たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】公式イベントのスケジュール的な話

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

突然ですがNoTAoSというAoSの大会に出ることにしました。本当は3月に開催予定だったみたいなのですがCOVID-19の影響で中止になってしまったという経緯があります。開催は7月23,24日の二日間(!)のようで2000ptのゲームを5戦するようです。2000ptのゲームとかデビューしたばっかりでそれを5試合とか異次元の世界ですが多少時間はあるのでこれから準備を進めていきます。具体的には2000pt戦を大会当日までに出来るだけ遊びたいですね。それと平行でペイントも進めていかないとですね。。。

こういうことはとりあえず表明だけして走りながら考えるのが私の信条なので毎度のことながら風呂敷広げてがんばりまーす。

あっちいったりこっちいったり慌ただしいやつですが一番モチベーション上がってるやつにすぐに手をつけ続けるを繰り返し続ければ結果的に全体の進捗がよくなってるような気がします。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200318063320j:image

Warhammer Events Cancelled - Warhammer Community

非公式のイベント周りの話をしたんで公式のイベント周りの話題を。昨日アップされてた情報ですけどね。

こちらもCOVID-19で影響を受けたイベントについての続報が発表されています。これ書いてる時点で日本の公式ストアは営業時間等大きな影響は受けていない感じなのですが世界的にみると休業を余儀なくされてる店舗もあるようで情勢の厳しさを表してますね。あんまり気が重くなる話はしたくないんだよ!

そんな中ミニチュアゲームであることを活かして積極的にオンライン発信進めていくよーっていうような内容のことが書かれています。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200318064150j:image

とりあえず直近のお楽しみはプレビューオンラインでしょうね。果たしてどんな発表がくるでしょうか。どうせ財布の中身が吹き飛ぶことは決まっているのですがそれはそれ。

前も書きましたが日にちは

3/28日本時間23時

4/4日本時間23時

の2回に渡って発信されるようです。いやあ楽しみ。楽しみなことがたくさんあることは良いことだ。

そんなわけで相変わらず私は血を吐きながら走り続けるマラソンを続けていくので生暖かく見守って頂ければと思います。