たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】プレビューオンライン2の超簡単なご紹介

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200404072713j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/04/04/the-warhammer-preview-online-2-heroes-heretics-and-a-squirrelgw-homepage-post-1fw-homepage-post-1/

 

昨日はプレビューオンライン2の御知らせしたってことは今日はその中身のご紹介でござい。相変わらず興味のあるところの感想書いていく感じなんでご了承ください。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200405105158j:plain

というわけで少しずつ情報が明らかにされているルミネスですがボックスセットで発売される模様。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200405110348p:plain

中身はというと0からAoS始めるには十分なセットが入っております。これはすごいことやと思うよ、まあ同じようなフォーマットで発売したシスター箱で40kデビューしてない不届きものがここにいますが。ふはは(笑ってごまかす)

ぱっと見500pt前後のユニット群になっていたり、バトルトームが入っていたりなので初めての方もセカンド、サードアーミーでルミネス検討している方も買っちゃえばよかろうなのだと思うよ。今後は新アーミーはこのフォーマットで行ってくれるとなんとなく気持ちがいい。フィーストオブボーン(オシアークとオゴウル)みたいに対決セットで出しちゃうのはなあ・・・結果的にオゴウルオーナーが増えたきがするのはよかった気がする。じゃあいいやんけ!とにかく楽しみですねー設定周りもなんとなくこいつらのこと逆恨みしてる勢力もいるんじゃないかとか想像力を掻き立てられて楽しい。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200405111113j:plain

あとバトル特性ですかね、その一部が公開されていたのでご紹介。

グーグル翻訳にぶち込むと、

「戦闘フェーズでは、戦闘するユニットを選ぶ番になると、

1ではなく2の適格ユニットを選ぶことができます。

そうする場合、それらのユニットのそれぞれは、

選択した順序で次々と戦うことができます。」

割とちゃんと訳してくれてる。シンプルに強いと思います。AoSは近接戦闘のときは基本的に対戦相手と交互に攻撃するユニットを選んでいくのですがその順番に介入することができるので強いです。介入系の能力もっているアーミーだとかユニットは結構いるのでみなさん要チェックですよ!これだけ見ると近接寄りのアーミーなのかなあって印象。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200405111707p:plain

ルミネスの部分で喋りすぎました。お次はブラッドボウルの新しいミニチュア。

とりあえず言えるのはリスがかわいい。100点。

ウッドエルフチームを強化するためのあれっぽいです。すいませんブラッドボウルよくわからんのでこんなことしか言えないんだ。ブラッドボウルなーーーーーーー千葉ストアでちょっと機運高まってきたらつまみ食いしようかな。。。モデル自体はいい感じのやついっぱいいるんすよね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200405112023j:plain

さらに進めていくと次はホルスヘレシーのミニチュア。このゲームについては絶対に触れないって決めてるんだ・・けどミニチュアは先週のやつもそうだったけどめちゃくちゃかっこいいですよねーーーー。。。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200405112250j:plain

ミドルアース。これもまた深淵・・・先週も書いた気がするけどミニチュア沼に引き込むならこっちからのが引き込みやすい・・・気がしてるけど問題は私にミドルアースを遊ぶリソースがないということなのだな!ガハハ(また笑ってごまかす。)

ロードオブザリングの物語をリプレイできるような本も出たりするっぽいです。ちなみに私はホビットシリーズのオーケンシールドが好きです。AoS始めようと思った時にデュアーディン(ドワーフ)を使おうと思ったのは偶然の出来事ではないはず。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200405114544p:plain

お次はCGアニメの情報っちゅうかこれすごいなほんと。先週も話しましたけどどういう媒体で公開されるんでしょうね。個人的にはやはり動画配信サイトなのかなあとかなんとか願望入ってますがどうなんでしょうか。いかがでしょうか。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200405115019j:plain

さらにさらにしれっと新しいバトルトームの予告が・・・。ガルガント(読み方あってるのか)、つまり巨人連中の専用バトルトームが出てくるようです。シンプルにあいつらのバトルトームってどうなっちゃうんだ・・・。ギッツのキーワード持ってるエールガズラー・ガルガントはコスト160ptでお求め安い(錯乱)ですがこいつがバトルラインになったりするのかもしれない。そして目標確保の時は5体分になるとかそんな感じですかね。何にせよオゴウルみたいにユニット数少なめで遊べるアーミーになる予感・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200405124553j:plain

まだまだ情報がある!なんてこったい。サイキックアウェイクニングも続くようでデスウォッチ、ハーレクイーン、あとシスターもだってよ!やったぜ!

f:id:yoshiro-tarui:20200405124749j:plain

この躍動感よ・・・40kよくわからんですがかっこいいということは万国共通だしシスターは集めてるから何にせよこいつが発売したら買おうとおもうーよ!

 

f:id:yoshiro-tarui:20200405125020j:plain

さらにさらになんか2万円分の金券買うと2000円分のクーポン券がもらえるとかいうキャンペーン?が開始される模様。ウェブオーダー限定のやつなんか買う時に特に捗りそうですね。ルミネス箱買う人なんかはもうマストなんじゃなかろうかこれ(煽っていく)。

 

ということで最後の方は完全に私もガス欠で流して書いていきましたがそれにしてもすっげーボリュームでしたね。やはり毎週何かしらリリースをするだけあって同時並行でたくさんのプロジェクトが動いてるんだなあってよくわかります。どう考えても財布の中身が足りない、だめだーーーーー!!!

 

f:id:yoshiro-tarui:20200405125430j:plain

えーまじでー?ということで再来週また発表がござる模様(錯乱)

無限のお金とペイントする時間がほしい・・・もっと遊びたい・・・遊ばせろ・・・ぐぬぬぬぬ。なんだかんだ発表の中身自体は私にモータルウーンズ飛ばしてきそうなのはなかったので助かりました。たるいよ、よく考えてからミニチュア買おうな。