たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】リモートでするウォーハンマー

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

最近の私のウォーハンマー活動なんですが何日か前に画像貼ったモウクラッシャーに延々構い続けています。いや、モウクラッシャーには切りをつけたんですがその上に乗っかるメガボスにもそれなりに時間かけてておいおいってなってます。モウクラッシャーはでかくて手がかかるのですがメガボスはアクセサリーが増えてその分手がかかるという。ウォーハンマーのミニチュアでかかろうが小さかろうが手間のベクトルが違うだけでどちらにしろ多少の時間はかかっちゃいますね(白目)

だってレイヤーまでやると明らかにさらにかっこよくなるんだもんそりゃやりたくなっちゃうよ・・・というわけで思ったよりもミニチュアが完成することはない現状でございます。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200407081245j:plain

http://warhammer-community.com/2020/04/06/playing-warhammer-remotelygw-homepage-post-2/

そんなわけで無限ビルドアンドペイントしてる状態でみなさんも大体同じ状態なのかなとは思うのですがウォーハンマーコミュニティでリモートで遊ぶウォーハンマーみたいな記事が出ていました。ここで説明するほどのことでもないから詳しくは元記事を読むんだ!

実は、というかこれも多分いろんな方検討されていると思うんですが我が師と環境整えるかみたいな話をさらっとしたのですがまだそこまで追い込まれていないってことでそのままにしてました。今の所その考えは変わらないのですがいよいよ現在の状況がどこまで続くのかも怪しくなってきた(ストアも本当に再開できるのか?)ので考えないとなあーとか思ってます。マスがあってはっきりとしているアンダーワールドは難しくなさそうなんですよね。ルールさえ覚えればホストの画面見ながら動かしてもらえばできるわけですし。ゲーム禁断症状でたときは挑戦してみるか・・・めっちゃ時間かかりそうだけど。

 

とにかくですよ、COVID-19との戦いが長期戦になるだろうというのはこれはもう仕方のないことなのでこういうときこそビルドとペイント進めるのもそうですが色んな遊び方考えたり無限にロスター考えたりとか前向きになれること考えないとなーって思いながら活動してます。

今の所ペイント地獄で楽しめてますけどね!色んな意味で手札増やしていこうってそんなお話でした(そうだったの?)。