たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ホワイトドワーフ453の宣伝

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

皆さんホビーしてますか?(だいぶ適当)現在大絶賛テレワーク中で外出は3日に1回食料買いに行くくらいしかしてないですが元気です。不安なのは大型連休中に夜更かしし過ぎて体内時計が狂ったままなことくらいですかね。まあ大した問題じゃないですね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200510175403j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/05/09/satisfy-your-craving-for-the-ultimate-warhammer-magazine/

今日はホワイトドワーフの宣伝の記事が載ってたので私も宣伝します。私はとりあえず10月号くらいから毎月買うようにしてます、はい。

内容は特定のアーミーにフォーカスをあてた短編小説が入っていたり、特定のアーミーのペイントテクニックが載っていたり、新しい拡張ルールが載っていたりとか中々見逃せない内容になってるんですよ。


f:id:yoshiro-tarui:20200510175808j:image

1月末にやった地獄見てえな4人対戦のバトルプランもホワイトドワーフに載っていたもので遊んでいたのでした。

ペイントなんかもそういえばいつぞやのホワイトドワーフに今自分がやりたいことに近いことが載ってた気がするぞ?とかそういうこともあり得るわけです。どの号に載ってたっけってところで詰まったりもありますけどね!

 

そしてこれ個人的に一番素晴らしいのは日本語版も発売してることなんですよ。月刊誌で日本語版も発売するとかよくやるよなあ翻訳してる皆さんには感謝しかないですよっていう状態です。いつ切られてもおかしくないと思うのでそれが嫌で毎月買ってるってのもありますけどね!

基本的には買った直後にパラパラーっとめくって後で気になったところじっくり読むとかそんな使い方してます。

 

そんなわけでホワイトドワーフなんですがウォーハンマーの世界によりどっぷり浸かりたいという方は是非買ってみてくださいませ。まあしかし保管問題が段々切実になってきたからどうしようって感じですね。個人スキャンかなあ・・・マジで?