たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ウォークライリストビルダーの「VARANSCRIBE」が更新されてたぞ!

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

昨日ずっと億劫になっていたペイントを再開しました。多分一週間くらい筆握ってなかったので中々深刻な状態でした。モチベーションは落ちていないつもりですが流石に今月2000ptのゲーム6戦したのが影響したのか疲れてます。多分そういうことなんだと思います。そんなときでもロスターのこと考えたりバトルトーム眺めてみたりお小遣い計算してみたりとまあやることはウォーハンマーのこと考えてない日はないですね。

そんな私のルーティンとしてウォーハンマーコミュニティーをチェックするというのはほぼ毎日そこからネタ拾って記事にしているので皆さん大体ご存知かと思われます。

そして実はウォーハンマーコミュニティーマメにチェックしてるのはもう一つ理由がございましてFAQやリストビルダーのデータが更新されてないかどうかをチェックしていたりします。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200626061643j:image

https://www.warhammer-community.com/varanscribe/

というわけでなんとなく眺めてみたらウォークライのリストビルダーが更新されてたんで紹介します。

というのも1月2月に追加のウォーバンドカードが発売されて以降そいつらの分が更新されてなかったのですごく気になっていたんですよ。

で、いつのまにか更新されていたと。まあまあ久し振りにチェックしたんで本当にいつ変わったのかちょっと自信がないのです。こんな感じでサイレントに更新してくるのがウォーハンマークオリティー

それでまあやったー早速使ってみよう!って思ってセラフォンのウォーバンド作ろうと思ったんですが早速スキンクのコストがおかしいことに気付きました。このあたりもウォーハンマークオリティーなところありますね。もしかしてカードのコストが間違いの可能性もあるのですがその場合エラッタ来るはずですし、コストが高くなってるスキンクの能力みても高くなるような能力でもないんですよね。そもそもそんなこと見直せるほど遊ばれてないと思う。

という感じになんとなく他のウォーバンドも怪しそうな感じですが大枠つかむには便利なツールなので使ってみてもいいのかなあと思います。因みに英語版のみなのでご注意。本当にウォーハンマー初めてから英語を避けなくなりました。ん?英語?しゃーねーなーめんどくさいけどって感じです。めんどくさいのは避けられない・・・。

あーあとホワイトドワーフにしか載ってないファイヤースレイヤーは除外されてました。なんでや・・・この感じだと本日発売のホワイトドワーフに載ってるらしいルミネスレルムロードのデータも反映されないだろうなあ・・・。

こういうところもウォーハンマークオリティーなのであんまり期待せずにいることにしましょう。まあそもそもファイヤースレイヤーについてはなんでカード作られなかったんだってレベルですけどね。

なんか悪いことばっか書いてるようにみえて印象よくないな、そうだ!傭兵とモンスターの編成にも対応するようになってるのでその部分はさらに便利になってて不満ばっかりではないのですよ!

 

ウォークライ初心者入門まとめ - たるいのウォーハンマーブログ

最後に今まで私の書いたウォークライ初心者入門のまとめ記事を貼っておきます。

スターターセットの記事参考にして購入された方の声をちらっときいたりしてすごく嬉しいです。