たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

5月のペイントまとめ

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

5月もあっという間に過ぎました。コロナウィルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言は一度解除され、そして明日から6月ということで私のテレワークは一度一区切りになるみたいです。何度か話してますけどウィルスが消えたわけじゃないので状況は変わっていないことを頭のなかに入れながら新しい生活様式というものを模索していきながらウォーハンマー生活もいい落としどころ掴んでいきたいですね。

 

そんなわけで5月もペイントに向き合う時間はそれなりにございましたので今月塗ったものを紹介していきます。


f:id:yoshiro-tarui:20200531195224j:image

その1ヘルブラスターヴォレイガン

先月途中まで塗ってたのを完成させる。4体塗ってるのにこれで1体分なのでまあ解せぬよなあ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200531195352j:image

その2エヴォケイター(ドラコライン騎乗)

多分今月塗ったミニチュアで一番ペイントカロリーが高かった代物。大型連休のペイント時間はこやつらに費やされました。ぐぬぬ

 


f:id:yoshiro-tarui:20200531195513j:image

その3バトルシスタースカッド1体目

11月に買い、12月のブルピ会でキルチームするために組み立てつつそれっきりだったもののなんとなく40kというかキルチームというかを始めようという機運が自分の中で高まってきたのでようやくカラーリング決めて手を動かし始めました。その後9版の発表があったので本当にタイミングはバッチリでしたね、ええ。

 



f:id:yoshiro-tarui:20200531195823j:image

その4フリーギルドハンドガンナー

千葉ストアウォーロードの為のペイント。先月クロスボウマン20体一気にペイントやってたお陰が思ったよりもすぐにできました。楽になったとは言わない。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200531195811j:image

その5フリーギルドガード

ハンドガンナーに同じ。つらい。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200531200113j:image

その6コグスミス

久し振りのヒーロー枠な感じがしてすごく塗ってて楽しかったです。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200531200222j:image

その7バスティラドン

アレの間にセラフォン進めると息を巻いていましたが全然できませんでした。とりあえずお試しで塗ってみましたが思いの外いい感じに塗れたので気に入ってます。セラフォンは今年中に2000pt分塗りたいなあとか適当な感じに見てます。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200531200434j:image

その8ナイトアズィロス

千葉ストアウォーロード最後のピース。

羽は持ち運びを優先した結果切り刻まれました。おわり。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200531200545j:image

その9アードボゥイ

色だけつけていたやつらを少しだけちゃんと塗り直してあげました。7月のNoTAoSトーナメントに向けてまだまだ塗らないといけないのがいっぱいいます。。。うへぇ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200531200741j:image

その10バトルシスター2体目

とりあえずキルチームで使うやつらを優先的にだらだら塗っています。造形が最新でカッコいいので塗ってて楽しいので息抜き進めてます。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200531200905j:image

その11ブルート

アーミーズオンパレードのときにみた上半身裸ブルートのパクりです。オレンジの鎧のせいで囚人感半端ないですね。。。

 

というわけで今月塗ったやつは大体こんなところですね。3,4,5月とすごくたくさん塗った気がします・・・。始めた当初は1ヶ月に塗れても10体だなあとか思いながら過ごしてた日々が懐かしいです。

来月はアイアンジョウ塗りきってシスター、ゾーンモータリスに手をつけていきたいなあ・・・ゾーンモータリスがどんどん後ろ倒しになってまう・・・うーん。。。