たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ついに40k9版のローンチが出揃うぞえ

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

上の挨拶自動変換で勝手に記憶されるようになりました、どうもたるいです。


f:id:yoshiro-tarui:20200706062420j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/07/05/sunday-preview-join-the-crusade/

今日はローンチの中身ペラペラ喋るだけで時間食いそうなのでとっとと行く太郎。本当に多いんですよ。ていうかホントにプレオーダーくるのか?俺はプレオーダーをしてもいいのか???


f:id:yoshiro-tarui:20200706062436j:image

というわけでプレオーダー開始日。こういうテンションの表し方好きです。やっつけじゃないんだけどやっつけ感あるやつ。プレゼンの資料で使ってみたい。7/11、今週土曜日にプレオーダー開始で2週間後の7/25発売だぞ!みんなカレンダーにでっかく丸かいてインドミタス(トゥス?)って書いておくんだぞインドミナスはレックスだぞ!Yeah!!

 

f:id:yoshiro-tarui:20200706062449j:image

というわけでローンチボックスのインドミタスでございやす。初回限定生産だけどすごく気合いをいれて作っているらしく、1人6セットまで予約できるらしいです。ネクロン5000pt分新キットで立ち上げたい人の需要に応えられるらしいです。これ私が計算したわけじゃなくて公式がそういうこと書いてるんですよ。ほんとどうかしてますよね。私は5000/6で十分でございます。言うて850弱あるんでやっぱりかなりのボリュームですよ。


f:id:yoshiro-tarui:20200706062459j:image

限定装丁じゃないコアブックも無事に発売。あんまり違わなくない?そしてGWくん折半する場合でもこれを買えば大丈夫だぞHAHAHAみたいなこと書いてやがる。対決セットやっぱり確信犯じゃーん。これって体育の授業で二人一組になるんだぞーって言われてペア作れないトラウマイベントみたいなの強いられるんで勘弁してほしいんですよね。適当なこと言いましたが今のところ私は全部ひとりで完成させる予定です。マリーン塗ったことないんですよ私。


f:id:yoshiro-tarui:20200706062510j:image
f:id:yoshiro-tarui:20200706062522j:image
そしてガチ限定のコアブック。めちゃかっこいいしよくみたらロット番号っぽいのまでついてますね。2000部?多分英語だけ。ライバルに差をつけよう。


f:id:yoshiro-tarui:20200706062610j:image

先週既に発表済なカード。これ多分日本語こないと思うんですがミッションジェネレイトできるのはすごく有用なことはウォークライが証明してくれてるんで英語でも買っちゃおうかなあって考えてます。どれくらい捗るかですねえほんと。

(9時ごろ追記)なんと日本語版発売!!!!!!!!!!!!


f:id:yoshiro-tarui:20200706062534j:image

チャプターアプルーヴド。遊ぼうとするのであれば実質的に必須なのかなあとは思うんですがローンチに合わせて買ってもまず遊ぶミニチュアを用意していないって感じだと思うのでちょっと考え中。正直シスターかデスガード用意しちゃえば9版ローンチと同時に遊べるっちゃ遊べる・・・ルールよくわかんないですけど。


f:id:yoshiro-tarui:20200706062548j:image

ボードのセットが発売。コンバットパトロールが遊べるボードサイズみたいですがこれ折り畳みでいいんですよね???あとテレインも発売してくれ!!!多分買います。


f:id:yoshiro-tarui:20200706062559j:image

個人的に一番マストバイだと思ってるコンバットゲージ。AoSのやつもってますが0.5mvとか結構使うので持っておくと捗りますよ。


f:id:yoshiro-tarui:20200706062647j:image

ケース。それ以上でもそれ以下でもない。私は100均のケースにばっこんなんでスルーですが多分コンバットパトロール25PLくらいのインファントリーは入るんじゃないかなあと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20200706062639j:image

あとシタデルカラーの新色がネクロンに合うカラーで4色出るみたいです。驚くほど適当な解説。多分ストアとかで色合い見せてもらったりできると思うのでそれ待ちでいこうそうしよう。

 

という感じに軽くまとめるつもりでも結構なボリュームになってしまいました40k9版ローンチ。今月はこいつら買っておしまいにしたいな!まあ問題はお値段なんですが、うーーーーーーーーーーん・・・。インドミタス3万切ってくれれば気持ちよく買えるんですけどねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。あとコンバットゲージは買いますよと。チャプターアプルーヴドはステイかなあ。ボードは仕様確認してから。カードも・・・かな?←日本語出るんでカード買います

というわけでドキドキしながら土曜日まで過ごすことになりそうです。頼むぞ茄子くん、全ては君の働き次第なんだ・・・。