たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】40k9版の新スターターセットの発売決定!

手洗いうがいを始めよう。どうもたるいです。

 

40k9版のローンチがきて一息ついてたら新スターターセットの予告がきたでござるよ。

なんてこったい。ということで紹介だ!

 

https://www.warhammer-community.com/2020/07/27/warhammer-40000-new-starter-sets-sighted/

 

f:id:yoshiro-tarui:20200728080908j:plain

まずはリクルートエディション!中身自体はインドミトゥスのものからピックされた感のある内容でございますがペラメジャーが2枚!これ結構重宝するんでオススメ。余ってもぶった切ってよく使う距離のテンプレートにしたりするとゲームのスピードがあがります(そこ?)これが8版のスタートセット相当だとするならば5100円・・・だとすればやすい!

 

f:id:yoshiro-tarui:20200728081308j:plain

リクルートエディションよりさらにミニチュアの増えたエリートエディション。バイクがめっちゃ目立つ。これがノーノーフィアー相当なら10200円・・・やっぱりやすぅい!(チョロい)

 

f:id:yoshiro-tarui:20200728081734j:plain

最後はコマンドエディション!!!!!!!!!エリートエディションのミニチュアプラステレイン群!!!!!!!これさああああああ私の(ほぼ)予想通りなんですよおおおおお!!!!

tarui-warhammer.hatenablog.com

 

・マリーンとネクロンのミニチュア(コンバットパトロール(500pt前後)相当)

・コアブック

・テレイン(キルゾーン相当)

・紙製ボード(ペラペラじゃないやつ44"×30")

・ダイス、テープメジャー、カウンター諸々 

 ね?いや正直私が欲しいセットがこれってだけなんですけどね。この予想した時点ではローンチボックスが専用の限定ボックスになるとは全く予想していませんでした。

やはりGWくんもテレイン遊びに手応えが出てきてるんだなあという印象。

ただダークインペリウムに比べてミニチュアの数が減ってしまうのは仕方のないことなのかなあというところ。でもやっぱりテレインがあるって素晴らしいことやと思うよ。ダークインペリウムと同じ値段になるならば22300円?安いわい。買うわい。

(9時頃追記)コマンドエディションに入ってるでかい本コアブックと思ったらTHE RULEって書いてありますね。。。つまりインドミトゥスとは中身がミニチュア以外違う・・・買うしかないじゃないか^^^^^^^^^^^^^

 

ということでNEXTWEEKで生還したと思ったら爆弾がとんできました。ただ落ち着いて欲しい。これはスタートセットだから急いで買う必要はないんだ・・・インドミトゥスのミニチュア全部塗ってから手をつけようや・・・。

そしてインドミトゥスはこれ書いてる時点でそろそろ120日オーダー分が締め切られます。流通在庫はまだあるっぽいですがスタートセットの中身を見る限りやはり明らかにお買い得な狂った内容には間違いがないので気になる人は抑えよう。

 

スターターいつ発売なんだろうねえ。ちょっと間が空くんじゃないかなあ。