たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ケイオスディーモンのファンクションフォーカス

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

さていよいよインドミトゥス発売ってことでプレオーダーするために移動しながら執筆しておりますよっと。

かるーくいきますかるーく。


f:id:yoshiro-tarui:20200711102105j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/07/10/faction-focus-chaos-daemons-2/

ぶっちゃけるとよくわからないんですよケイオスディーモン。なんでどこがよくわからないのかということを書いていきます。

というのもAoSだとこの混沌の神々はそれぞれの信仰ごとに勢力が別れてるんですよ。あーでもラースオブエヴァーチョーズンで集まれるようにはなってたのかな、中身みてないんでわかんないんですけどね。まあ基本的には別れてます。

それが40kになると何故か一纏まりになってるのでどういうこっちゃ???となるわけですね。多分ちゃんと調べれば楽しい楽しい背景なんかも出てくるのでしょうけどこういう言い方をすると言うことは調べないということです。9版で日本語版がもう少し明るくなったら頑張ります。


f:id:yoshiro-tarui:20200711102852j:image

なんかコーンとナーグル、ティーンチとスラーネッシュの組み合わせは仲がいいみたいな話をきいたことがあるのでこうやって揃うことが珍しい絵面に見えるわけです。

 

AoSは各信仰にディーモンとモータルといって人間の奴らがいるので40kもそんな感じになってくるのかなあ。というのもナーグルはデスガード、ティーンチはサウザントサンとそれぞれスペースマリーンから堕ちた連中が取り揃えられているので・・・コーンとスラーネッシュもくるのかあ?って思ってます。それならそれでわかりやすくなっていいんですけどね。果たして。

 

というわけでルール周りのことガン無視した内容で書いていきました。俺、9版発売したらいっぱい勉強するから!