たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】キルチームスターターセットの発表

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はスプレー吹けました。よかった。クルールボゥイのミニチュア第二陣、日本での発売が延期になるようでちょっとダメージを受けましたがどちらにしろ塗るものはたくさんあるのでそっちに進めりゃいいやってことで気持ちを切り替えました。なに、クルールボゥイ2000ptで使う予定のモデルで塗ってないのはまだまだたくさんあるので問題しかないですが問題ないってもんよ。


f:id:yoshiro-tarui:20210917061226j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/09/16/gen-con-this-new-kill-team-box-is-the-perfect-way-to-get-started/

そして本日の気になったニュースはGenConから届いた情報ってことで大量に新商品情報きてて全部紹介するの辛いな!ってことでこちらを選択。

 

f:id:yoshiro-tarui:20210917061241j:image

キルチームスターターセット~~~~~。そのうちくるだろうなとは思ってましたけど忘れてました。


f:id:yoshiro-tarui:20210917061249j:image

そしてこれがスターターセットの中身の遊んでる風の画像だ!オクタリウスのテレインのでかいやつオミットしたような内容というイメージですかね。そんなわけでオルクコマンドとデスコーアのキルチームももちろんついてくるわけです。


f:id:yoshiro-tarui:20210917061303j:image

中身の冊子類は40kのスターターみたいな仕様っぽいリクルートエディション、あとコアブックのルール部分をコンパクトにしたバージョンらしいコアルールという形になっているようです。あくまでコアルールなので背景設定のところとかキャンペーンのページはオミットされてるってことなのかな?この辺の中身のことは発売まではっきりしないんですよね。あとトークンももちろんつきますよと。


f:id:yoshiro-tarui:20210917061312j:image

あと待っている人は待っているであろうオルクコマンドとベテランガーズメン(デスコーア)の単品箱の発表もありました。1セットだけでも十分遊べると思うのですがデスコーアについては2セットほしくなるだろうなって感じなのでね。20体になるとマッチプレイのロスターも丁度埋まる感じなので最終的に2セットほしくなるよなあとは思います。

 

というわけで適当に纏めました。ウォーコムの元記事でオクタリウスあるうちに買うのがお勧めだぞ!みたいなこと煽ってますが私もその認識です。ただ構成としては正統派にスターターしているのは今回発表されたスターターセットだと思います。テレインも含めたパーフェクトセットはオクタリウス、入門としてはスターターセットかな。なんか当たり前のことを復唱してる気がしますがニュアンスが伝わってくれ!。お値段はいくらになるかなあ。