たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ブラッドボウルリーグガイド

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ブロークンレルム「モラスィ」が面白いです。ストーリーが全3章っぽいのでとりあえず1章ずつ読み進めていて2章までいきました。ネタバレになるのであれですが面白いです(2回目)

以上!

 

f:id:yoshiro-tarui:20201118073647j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/11/17/jim-and-bobs-guide-to-blood-bowl-leagues/

そして本日の話題はブラッドボウル。まだやったことないのにブラッドボウル、のリーグ戦についての解説記事が出ていたのでざっくりとご紹介します。と言っても1つ1つのルールの意味が分からないのでおおまかなところだけ抜粋していきます。

 

すっごく要約すると

「リーグを成立させるためには4つ以上のチームとやる気のある態度だけでOK!」

ということです。やる気のある態度は最重要ですね、ええ。そして各チームと2試合ずつゲームをしてその結果得られるリーグポイントが最も高いチームがプレーオフに進出、準決勝ないし決勝戦を行いシーズンのチャンピオンを決めるということです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201118074452j:plain

4チームリーグなら6戦、5チームなら8戦・・・とそれなりのボリュームにはなってきますね。ただゲーム時間は短いみたいなんである程度慣れたらリーグ戦で遊んでいきたいですね。

 

私個人の環境としてはとりあえず4人いればなんとかなるっていうことなんで今目星のついている人だけでもピーナッツリーグは実現できそうなので俄然やる気が出てきたぞ!

Twitterなんかで適当こいてますが第一回ピーナッツリーグのスケジュールは

1月にキャンプ(ペイントとイントロ)

2月にオープン戦(練習試合)

3月から開幕

みたいな感じで遊べればいいと思いますので奮ってご参加ください(適当)

12月はなにしてるって?布教を進める為に英語ルールブックの理解に努めますよ・・・。ネクロムンダよりは難易度低いでしょ!