たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】40kアプリでバトルフォージのベータ版が公開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

スラ―ネッシュと初めて戦いました。でっかいの倒したと思ったら召喚ポイントいっぱいたまっていとも簡単にまたでっかいのがでてきてびっくりしました。ウォーハンマー難しいとおもいました。おわり。

とまあ小学生並みの感想はほどほどにしておいて私はというとアローボゥイを初めて使ってみました。下手な鉄砲もなんとやらってなもんで飛ばす数はおおいもんですから思ったよりもダメージソースにはなってました。もうちょっと考えないとなあ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201210071710p:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/12/09/battle-forge-enters-beta-try-the-ultimate-army-list-creator-for-free/

そして今日はすごーーーーく待ってたウォーハンマー40kアプリの機能の一つバトルフォージのベータ版が公開されたとのことでその情報を共有致します。

40kはパワーレートとポイントコストそのどちらかで遊ぶ形になるのですがポイントコストの場合選択する武器によって細かくポイントが変わってしまうのでとにかく煩雑なのです。辛い!というわけでついにやっとこさ公式でリストを作ることが出来るものが用意されたというわけです。

まあ日本語には対応していないのですがないよりはあったほうがマシということでまずは使ってみることにしましょう。とりあえず1ヶ月は無料のようです。私はひと月前に課金を切っていたのでまた登録し直そうと思いまーす!こういう書き方してるってことはまだいれてないってことなんですねえ。