たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】べラコール!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はピーナッツリーグの開幕戦に力を使い果たして充電切れで家についたら割とすぐにくたばってました。そう、NEXTWEEKが何かを想像する気力もないくらいに・・・


f:id:yoshiro-tarui:20210412081653j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/04/11/sunday-preview-rise-of-the-first-prince/

とまあ完全に油断してたNEXTWEEKなんですが予想外とは言わないまでもはええな!っていう感じの不穏なサムネイルが出てきて戦々恐々としています。


f:id:yoshiro-tarui:20210412081722j:image

まずはそりゃそうだよねってことで予告されておりましたベ=ラコールのニューモデルのおでましでございます。大きさどうなってるんでしょうこれは。そしてどうやって運べばいいんでしょうか。


f:id:yoshiro-tarui:20210412081708j:image

そしてモデルが出てくると言うことはブロークンレルムベラコールも出てくるということで気合の入った装丁の限定書籍も出てきます。この中にベラコールの新しいウォースクロールも記載されていることでしょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210412081739j:image

 そしてナイトホーントとストームキャストから新しいヒーローがご登場!よくわからんですがヒーローの方は待望のお方とかなんとか。よくわからんけどどっちもかっこいい。よくわからんけど(知らんものには大体こんな反応です)


f:id:yoshiro-tarui:20210412081811j:image

そしてもはやお馴染みとなったブロークンレルム発売と当時に出てくる箱の情報も公開されました。まず一つ目はティーンチのホラーボックスってことですがティーンチやろうと思ってる人は雑に2箱買ってもいいんじゃないかなあという内容。自分にとってはホラーをいかに使いこなすか、そして相手にとってはホラーにいかに対応していくのかみたいなそんなユニット。ホラーはなるべく相手したくないですが相手するとAoSが上手くなります。多分。


f:id:yoshiro-tarui:20210412081756j:image

 そして全国の恐竜帝国の皆さんに朗報な盆と正月セットのご登場です。個人的に一番注目しているというかきてしまったかー感のある内容。とりあえず雑に2箱(お前これ好きやな)買ってあとはクロォクとザウルスガード買えばなんとなくそれっぽい2000の編成が完成します!四足歩行の恐竜で戦場を蹂躙したいと思う人にはオススメです。ちなみにステガドンとバスティラドンいっぱいな編成と対峙したことありますが緊張感のあるゲームが楽しめます。あんまりやりたくないですが(白目)


f:id:yoshiro-tarui:20210412081823j:image

3つ目はレディオリンダーとその仲間達な内容でご登場。それ以上はわからん!何気に全員女性ユニットらしいです。ナイトホーントやる人は概ね持ってるユニットなんじゃないかなあというすごく雑な印象。今日は雑が多すぎる。今度有識者に聞いてみよう。


f:id:yoshiro-tarui:20210412081836j:image

そして最後はカラドロンのキット。こいつらはあれですね。去年のエーテルウォーに入っていたメンツです。これにグランドストックガンハウラーがつくとエーテルウォーの片割れセットになります。なんていうかスカイワーデンはやたらとセット販売される代物なのでどうなんだろうといったところ。

 

とまあ色々と出てくるわけですが個人的に毎週ストライクな代物なのでどうしようかと頭抱えてます。ステガドンほしいけどなあ・・・。週末までゆっくり考えますかな。