たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ギャングとスポーツと裸族と

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

私の大型連休3日目に突入しましたがとりあえずシャドウウォリアーに区切りを付けられたので次はアルカノートカンピニー10体に手をつけていきます。去年の2月頃平日に2、3日で塗った記憶があるのできっとすぐ塗れると信じています。頼むぞ自分!

今週は5/9の千葉ストアアクティビティエイジ・オブ・シグマービギナーズキャンペーンに向けた記事の執筆&クランラット20体のバトルレディもあるので時間があるようでないですのだグハハハぐえー。


f:id:yoshiro-tarui:20210503075546j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/05/02/sunday-preview-hive-war-erupts-on-necromunda/

そして今週もNEXTWEEKの日がやってきましたよっと。先週はお休みでしたが今週末のプレオーダーはございますのでみていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210503075647j:image

まずはネクロムンダの新スターターだと思われるハイヴウォー!一昨年発売されたダークアップライジングがやりすぎだったという反省があったのか今回はだいぶ綺麗にまとめてきた印象があります。ネクロムンダは一言で表すならルールがより煩雑になったキルチームみたいな感じなんですが火を浴びたら身体に炎が燃え移るから転がって消そうとするよね?だったり発砲されたら危険だからしゃがむよね?だったり一つ一つのルール、動作が想像しやすく意味があるので頭には入り込みやすい不思議なゲームだったりします。ブラッドボウルもですがネクロムンダもいい感じにおバカなゲームです。日本語版あったらほしいなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20210503080257j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210503080310j:image
f:id:yoshiro-tarui:20210503080317j:image

そしてブラッドボウルからはケイオスチョーズンチームの専用ピッチとカード、ダイスがプレオーダー決定!私からいつも言えるのは

「 いつまでも あると思うな ピッチとダイスとカード」


f:id:yoshiro-tarui:20210503080504j:image

さらにお次はアンダーワールドからサヴェッジオールクのウォーバンド!そういえば5月に発売って予告されてましたね。一応買うつもりですがAoSでのルールをちゃんと見ておきたいという思いもあったりします。


f:id:yoshiro-tarui:20210503080644j:image
そしてそしてカードのエキスパンションパックもでるようです。なんかカードの効果だけでとんでもない量になってる気がしますがデッキ構築まで考え始めると絶対にリソースが足りなくなると思ってるので手をつけないようにしてます。なので遊ぶ時はデッキの中身そのままでやりまーす。

 

とまあいつもの感じでまとめました。

今夜未明からはウォーハンマーフェストが始まりますが起きられたら起きて眺めようかなあと思ってます。めちゃ適当。どうせなにが来ても阿鼻叫喚なんだよ分かってるんだ。。。