たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】AoS新アプリベータリリース

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

とにかくビルドしてます。そろそろスプレー吹きたいです。今日吹けるといいな〜。


f:id:yoshiro-tarui:20210916060855j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/09/15/try-out-warhammer-age-of-sigmar-the-app-and-the-storm-forge-army-list-building-tool-right-now-for-free/

と、枕はそこそこに本日は予告されておりましたAoSアプリのベータ版がリリースされたのでその情報共有ってことで。


f:id:yoshiro-tarui:20210916061006j:image

そうは言いつつ特にこれがどうだ!って語ることも無く、去年リリースした40kのアプリと構成はほぼ同じです。具体的にはどういうことかと言うと3版よりも前に発売したバトルトームのアーミーについては能力が見られるようになってます。なんてことだ!読みにくいこと以外は便利っちゃ便利です。英語ですけどね。


f:id:yoshiro-tarui:20210916061211j:image

そして今後発売される新しいバトルトームについては本に印字されたコードを入力することでアプリでルールの閲覧ができるという、これも40kアプリと同じ形式ですね。どっちもオーダーしてるよ!


f:id:yoshiro-tarui:20210916061223j:image

そして最後にウォーハンマー+の宣伝が。最終的にはウォーハンマー+のコンテンツの一つとなるのですが今はベータ版なのでダウンロードしたら使える・・・わけでもなくウォーハンマーアカウントの登録は必要なようです。登録してない方はこの機会にどうぞ。

 

肝心のアプリの出来はというと予想通りの出来だったので特にいうことも無いかなあと。土曜日発売のオールクォークランとストームキャストのバトルトームのユニットのウォースクロールが見られるのがちょっと得した気分になれたのでそこはよかったです。

空いた時間は延々リスト考える日々が始まりそうです・・・へへ。