たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ギャングオヴアウトキャストの話だらだら

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

3連休頂いてましたが終わってみればAoS40kブラッドボウルと色んなゲーム満喫させてもらった休日でございました。環境に感謝。というわけでペイントは全く進んでいないのでモチベーション充電できた分今週はちゃんと頑張りてえなといういつも塗る気持ちはあるんです!ってポーズだけは見せて気になったニュース参りましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210921085220j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/09/20/build-the-low-down-dirty-outlaw-gang-of-your-dreams-with-the-book-of-the-outcast/

本日の話題はネクロムンダの新情報についてだらだら書いておこうかなと。というのもGenConで新商品の情報がいくつか出てきていただけど1日1記事という意識の低い活動をしているので飛ばしていました。よって今日紹介します。ツイッターではめちゃ話題になってたんですけど記録ということでね。

ちなみにGenConの記事は↓

https://www.warhammer-community.com/2021/09/19/gen-con-a-new-gang-of-outlaws-revealed-for-necromunda/


f:id:yoshiro-tarui:20210921085231j:image

そんなわけでGenConで新しいサプリメント(でいいのかな?)ブックオヴアウトキャストが出てきました。ネクロムンダは割と頻繁に容赦無く本リリースしてくるのでどれがどうだかわけがわからなくなります。褒め言葉です。


f:id:yoshiro-tarui:20210921085239j:image

ポジション的にはどのギャングにも属さないやつらの集まりみたいなことだと解釈しているのですがあっているんですかね。以前から特定のギャングを選ばずに用心棒のみで構成された編成を作ることができるルールはあったのですが今回はモブの落ちこぼれみたいな連中のモデルがでてきてそいつら+用心棒で構成できるギャングということだと思います。40k世界の中でも割と底辺世界な気がしてるのにさらに底辺なのって・・・。まあでも装備があれなだけで人の営みが垣間見えるネクロムンダのが戦争だけしか残ってない40kよりマシなのかもしれないかもしれない。


f:id:yoshiro-tarui:20210921085253j:image

そしてそんな営みを表現するセットが発売するらしいです。正気かな?どれだけゾーンモータリス人気だったんだっつう話ですが実際人気だったっぽいので仕方ないです。こればっかりはもう・・・だって自分で壁のブロック積み上げたりして基地ができるって要素だけで楽しいに決まってるもん。そしてそんな基地を彩るセットがでるわけで。アンダーハイヴマーケットってもうそのまんまじゃないですか。大人のシルバニアファミリーシルバニアンダーハイヴ。シルバニアファミリーとかいうオリジナルギャング作りだす人が出てくるのも時間の問題な気がしてきました。

 

まあそんなわけで相変わらずムンダは気になるニュースを提供してくれるわけですね。おかしい。周りでゲームの機運高まってるんでなんとかしたいと思いつつリソース整理しないとなあと。色々噛みすぎなんだな。