たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】完全に一休み

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

何故か大量のネズミを処理する作業に勤しんでいます。なんかもうホビーの予定が崩れるのは日常茶飯事なので諦めることにしようそうしよう。。。


f:id:yoshiro-tarui:20211220080521j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/12/19/christmas-teases-tumble-down-the-chimney-in-this-weeks-sunday-preview/

本日はNEXTWEEKの日ですが先週に引き続き新商品の情報はなしです。虚無!というには雑だろと怒られそうなくらい今週のウォーコム掲載予告が出てきているので確認していきませう。


f:id:yoshiro-tarui:20211220081928j:image

毎年恒例の今年発売したミニチュアの人気投票が始まるそうです。毎年そうなんですがめちゃくちゃでたんだなあって感心しながら眺めるあれですね。大体これも今年だったっけ!?ってなります。


f:id:yoshiro-tarui:20211220082125j:image

なんか新しいモデルのお目見えもあるっぽいです。見るからに40k。予想できる人には予想できるのですが有識者に任せましょう。私にはチェーンソード持った指差し確認をしているおじさんにしか見えません。


f:id:yoshiro-tarui:20211220082258j:image

AoSのバランス調整アップデートがあるらしいです。今必死にネズミ組み立ててるのですが影響出たら泣きます。まあそんなことある時はあるんですけどね。隊列ルールとか変わったりとかそういう抜本的なことかますかもしれないかもしれない?


f:id:yoshiro-tarui:20211220082426j:image

アドベントエンジンもあと少しで終わりって事ですがなんなのか分からなすぎるので全体が見えるのを待ちます。多分どかっと色んな勢力の色んな新モデルが出てくるんじゃないかなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20211220082537j:image

クリスマスだよーみたいな謎の予告。個人的にはこの辺りでプレビューぶち上げて盛り上げてきてほしいと思ってます。頼むぞレッドゴッボ。

 

というわけで新商品的な楽しみは無いのですが情報的には色々と出てくる予感がするので楽しみに待っていましょう。あと期待してないですが遅れているもの達リリースの目処も出てくると嬉しいなあ。今年は厳しいだろうなあ。。。