たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】イベント限定ミニチュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

1日のテレインに使っていい時間は1時間以内もしくはそれを越えた場合はキリのいいところまでという自分ルールを作りました。逆にいえば毎日テレインの作業組み込むくらいのがいいと思うんですけどね。そんな感じになんとなく気持ちよくペイントできるリズムを探ってます。


f:id:yoshiro-tarui:20220215083322j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/02/14/here-are-this-years-exclusive-event-miniatures-and-how-to-get-them/

そんな私の話なんていうのはいつも通り聞き流していただいて本日の気になったニュースはイベント限定ミニチュア情報でございますよ。最近ウォーハンマー 始めたという人の中にはすでにお気づきの方もいると思われますがこのウォーハンマーというコンテンツ限定ミニチュアすごくでてくるよ!昨日紹介したブラックライブラリーセレブレーション限定だったりストアアニバーサリーだったりあとイギリスのウォーハンマー ワールド限定のものありますし今回紹介するようなイベント限定ミニチュアだったり、あと急に○○記念のミニチュアとかやってきたりします。テンションが最高潮の時期の恋人みたいなノリで購入する権利を提供してくるので見極めましょう。と言ってもちょっとしたコンパチではないレベルの新規ポーズのミニチュア出してきたりするんで恐ろしいですよねえGW。ほんと金型どうしてるんだろ。


f:id:yoshiro-tarui:20220215083350j:image

と、前置きが長くなりましたが40kからはプライマリスカンパニーチャンピオン。誰や!双方の同意がなければ使えない感じのレジェンドルール的なあれでデータシートは公開されるようです。てかエンペラーズチャンピオンの汎用版みたいな感じしますね。ググッ!って感じのポージングがかっこいいです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20220215083357j:image

お次はマグルク ダ ウォッチャ、でいいのだろうかとにかくクルールボゥイのスワンプコーラシャーマンのネームド的なやつらしいです。専用データシートがくるのかは不明ですがスワンプコーラシャーマン自体はクルールボゥイにとって必須ユニット、アイアンジョウでいうところのウォーチャンターみたいなやつなのでいる分には困らんのだな。通常のスワンプコーラシャーマンと一緒にいるポットグロットいないんですがスタッバ持ってるよってことになってるようなのでデータシートは流用的なことするのかな。まあそうじゃなくてもポットグロット別で調達して一緒に動かせばスワンプコーラシャーマンとして使えると思います。造形的な話をすると目隠しして上の目ん玉のオブジェから見えるぞわしゃあ!みたいなこと主張してるみたいなんですが全然そんなないらしいです。何言ってんのかよくわからないと思うのですがオールクなんてそんなもんなので気にしないでください。多分ただ目隠しが好きなオールクなだけです。手に入るものならほしいなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20220215083403j:image

というわけでまずは3月下旬に開催されるアデプティコンで販売されるらしいです。真面目な話日本で公式のイベント的なものが開催されるのは厳しい感じなのでなにかしらの次善策的なものはだしてほしいですね。スワンプコーラシャーマンは買う方法さえ提示してくれれば買うますよ・・・。