たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】シルヴァネスとスケイヴンの対決セット

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

引き続きデスガード塗ってます。デミグリフナイトどうした。テンション上がってるやつからやるというのが鉄則ですはい。


f:id:yoshiro-tarui:20220510062557j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/09/avenging-sylvaneth-chase-the-skaven-across-the-realms-in-echoes-of-doom/

さて本日の気になったニュースは対決ボックスは突然に、つうことでシルヴァネスとスケイヴンの対決セットECHOES of DOOMが発表されたのでその情報を共有します。


f:id:yoshiro-tarui:20220510062807j:image

でーん。ということでパッと見これらのアーミーのこと知らない人からすると何がどう何だかわからないのですがすげー簡単に言うとシルヴァネスは4ユニットいてそのうちの冗談の弓兵とセンターのヒーローっぽいのが新規造形のモデルですね。ウォーハンマーフェストで発表されたものたちに違いないのだ。

それからスケイヴンですがこちらも4ユニットいてそのうち新規造形は1番右のヒーロー、これもウォーハンマーフェストで発表されたやつですね。しかしこいつと一緒のセットなのにエシン族のガッターランナーを一緒にいれるわけじゃないんですね。新規造形のこやつがエシンじゃないってことはないでしょう・・・。ただスクリーミングベルとクランラットとストームヴァーミンの組み合わせはスケイヴン基本セット的な雰囲気があって嫌いじゃないです。けどスケイヴンの停滞は3版ルールでスクリーミングベルが割を食う、かつクランラットの様なザ・ホードみたいなユニットが隊列ルールで割を食うという事態が要因のひとつになっていると思うのでこれらをバトルトーム発売前にセットに入れるということはしっかり直すよというメッセージと信じたいです。でもGWってそんなお膳立て考えてるイメージないのよな(辛辣)

 

ということでスケイヴンの事ばかり書いているのですがシルヴァネスの方も何気にツリーロード入っていたりするので両方とも中々いい中身してるんじゃないかなあと思わせてくれる内容になっています。買い足す需要というよりはこれから始めるのに具合がよさそうにみえるというか。スクリーミングベル持ってなかったら買ってたかもしれません。え?プレーグプリーストの方も作れるじゃないかって?バトルトームがどうなってるか分からんだろ!私は見切り発車はしないぞ!