たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ジェネハンにバトルトームにCAにカーゴにてんこ盛り

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

NEXTWEEKがお久しぶりにてんこ盛りで細かいこと言ってられないモードなので手早くいきませう。


f:id:yoshiro-tarui:20220613072647j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/06/12/sunday-preview-dig-for-victory-with-roots-rats-and-rock-drillers/

サムネの通りですお察しくださいなんてことだ!


f:id:yoshiro-tarui:20220613072717j:image

まずAoSからジェネラルズハンドブックの登場です。シーズン1という表記が気になるのですが40kのように半年に1回出てくるかどうかは今のところはっきりしてないですね。名前だけこうしておいて様子見なのかも?私はとりあえず買うことになりそう。AoSについてはまだ今のところとりあえず買いはやれるかなあとかなんとか。


f:id:yoshiro-tarui:20220613072942j:image

待望のシルヴァネスバトルトーーーーム。さてどれくらい変わったのか注目していきたいですね。知り合いに識者がいるので発売後聴いてみよう。

 


f:id:yoshiro-tarui:20220613073101j:image


f:id:yoshiro-tarui:20220613073108j:image

新ユニットも全てではないですが発売。トンボのやつはなんかわかりやすい強みを感じてて気になってます。


f:id:yoshiro-tarui:20220613073155j:image

そしてスケイヴンのバトルトームも登場おめでとう。こいつらもどれくらい変わってるのか、結構変わってないときついと思ってるんですが期待したいなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20220613073259j:image

そしていつまでもあるなウォースクロールカードセット。スケイヴンは、買おうかなあ。そろそろ急に日本語版出てこなくなってもおかしくなさそう(やめんか)ですが頼む来てくれ。


f:id:yoshiro-tarui:20220613073410j:image

そして無難(やめんか)なダイスセットも発売けどスケイヴンは視認性への挑戦してる感じがしててなんでこれで通したんやろみたいな疑問がわきます。ほんとになんで通したんだ。


f:id:yoshiro-tarui:20220613073542j:image

ドーターオヴカインのヴァンガードセットが発売します。このセットどうなんでしょうか全く意図のわからん中身でごわすよ。


f:id:yoshiro-tarui:20220613073645j:image

スケイヴンのヴァンガードセット。ストームフィーンドのコストと編入のしやすさ次第な気がする気がする。こいつAoS3になった時異常にコスト上がったんですよね。正直他アーミーの同コスト帯のユニットと比べて割高感強かったので色々直ってると嬉しい。ストームフィーンドめちゃカッコイイんで私のペイントモチベーションあげて欲しい(個人的な感想です)


f:id:yoshiro-tarui:20220613074038j:image

ナイトホーントのヴァンガードボックスも登場。ナイトホーントはわからないのであれですがなんか良さそうに見えなくもない。


f:id:yoshiro-tarui:20220613074127j:image

f:id:yoshiro-tarui:20220613074136j:image

f:id:yoshiro-tarui:20220613074143j:image

f:id:yoshiro-tarui:20220613074159j:image

年明けからきてた対決ボックスセットにいたヒーロー達の単品販売が決定。これらのアーミープレイヤーで持ってない人はチェックしておきませう。


f:id:yoshiro-tarui:20220613074605j:image

40kからはチャプターアプルーヴドが来ます。こちらは私はシンプルに追いつけてないので引き続きスルー!2000ptアーミーかつある程度組み合わせ作られる状態になったら手を出そうと思います。半年に1回ってあっという間ですね。。。


f:id:yoshiro-tarui:20220613074747j:image

ネクロムンダからは新しい本が出てきます。なんと言っても私はスカットのギャングが気になっています。


f:id:yoshiro-tarui:20220613074854j:image

そしてついにカーゴが出てきてしまいますね。遊ぶかどうかは別として(別なんかい)買っておきたい気はします。いくらするんだろ。。。


f:id:yoshiro-tarui:20220613074953j:image

コンテナの上に付けるこやつらの販売もあるっぽい。なんかシュール


f:id:yoshiro-tarui:20220613075021j:image

そして牽引用のコンテナのセットも来ますよと。いやあほしいなあこれ。テレインとして使うのもよしでしょう。


f:id:yoshiro-tarui:20220613075117j:image

そしてスカットなギャングも発売。いやあ欲しいけどぐぬぬぬぬぬぬ。


f:id:yoshiro-tarui:20220613075202j:image

あといつまでもあると思うなセット。ネクロムンダのカードは特に強く言っておきたいです。代替効かないんですよね。。。


f:id:yoshiro-tarui:20220613075302j:image


f:id:yoshiro-tarui:20220613075311j:image

そしてこちらは恐らくフォージワールドのモデルです。アッシュウェイスト向けの賞金稼ぎ的な奴らかなと思います。

 

というわけでとにかく書き連ねてみました。多い、多いぞ。そして押さえておきたいものがちょくちょくあってやべえなって思ってます。