たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】シティーオヴシグマー更新計画の続報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

テレイン塗ったら多少ゆとりが出てくるだろうと思っていたハートオヴガウルですがウォーバンドも急いで塗らにゃならんみたいな話になってとりあえず今週は集中してそうしてる間にアミパレ諸々の準備が迫るというわけでもう毎年恒例ですね。去年のアミパレは2年くらいかけて塗ったものを出しただけなので間に合わん!みたいなことは無かったんですが今年はスタードレイク出そうとしてるのでやばいですね。へへ。はあ。

なんて言うかやれねばって集中してる方がいい感じなのでこの調子では行きたいなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20220917100909j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/09/16/dawnbringer-previews-your-first-look-at-the-arsenal-of-the-cities-of-sigmar/

さて本日の気になったニュースはシティーオヴシグマー更新計画の続報がやってきましたので眺めていきます。今回は武器にフォーカスされているようです。前回もそうだっけ?


f:id:yoshiro-tarui:20220917101009j:image

まあ当たり前なんですがすごくブラッシュアップされてます。メイスみたいな武器もあるんですがメイスっぽい武器使うのって今のところフラジェラントくらいしかいなかった気がしたり斧使うのはドゥアーディンだったりするのですが手甲がそれらとは違う感じがするんですよね。リニューアルと新規モデル両方のなにかかもしれんですね。


f:id:yoshiro-tarui:20220917101258j:image

こっちにもメイスでてきた。ハンマーもありますね。そして更にでかいハルバート、これなんかもう一回りでかいモデルっぽい感じするんですがこの大きさのユニットも思いつかんのですよね。基本的に人間と同じ(アエルフ)かそれ未満(ドゥアーディン)のサイズしかいないと思うんですが。カースドシティーで味方のオゴウルいたんで入植したヤツらがいるとかそういう事があるのかもしれないですね。オゴウルの知能ってわかんないので分かり合える存在なのかが分からない。ちなみにオールクは無理だと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20220917101617j:image

最後は射撃武器。随分と簡易的な作りの武器が出てきました。市民が即応して戦うみたいな所から武器も簡易的だけど殺傷力のあるものが作られているのかもしれません。

 

という感じで眺めてみましたがリニューアルにしてはかなり意匠が変わる印象ですし、新規モデルということであれば中々の数が出そうな予感がしてやばいですね。今年中に出ることは無いことは明言されていますがどこまでリリース引っ張れるのか、引っ張られるのか、注目したいと思います。