たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】ボーディングアクションの編成条件など

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

とりあえずスプレー吹きたいってことで組立優先にしてるのですがやっぱり時間かかるなあって。まとまった時間が必要なのは組立やな!って実感があるのでむしろこっちを軸に考えていく必要があるなとかごちゃごちゃ考えてます。


f:id:yoshiro-tarui:20230104112857j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/01/03/arks-of-omen-how-to-build-boarding-actions-army-lists/

本日の気になったニュースはARKS OF OMENに収録されるというボーディングアクションという500ptのゲームについての続報です。編成ルールについて色々出てまいりました。


f:id:yoshiro-tarui:20230104113016j:image

もういきなりこれを載せちゃいます。このスロットの条件が基本となるようです。が、ファストアタックやヘビィサポートに属する歩兵モデルについても別途条件を設けているようで入れられるものもあるようです。スペースマリーンでいうとヘルブラスターとかエラディケイターが対象のようです。

あとビークルだの飛行ユニットだのはダメなようです。厳密には飛行できる歩兵タイプのユニットについては飛行能力使わなければ入れられるみたいな条件が設定されているようです。

要するに船内活動シチュエーションのルールだからそれに合わせてね!ってことですね。妥当。


f:id:yoshiro-tarui:20230104113440j:image

そしてスペースマリーンのサンプルレシピが公開されていたので一応共有。こんな感じでほかの勢力についても紹介されてたりするので詳しくはリンク先をみてね!なんとなーく4ユニット以上で編成できると良いような気がするんだな。

 

どんな遊び味になるのか楽しみですね。