たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】オシアークニューモデルの能力

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

塗ったり組んだり組んだり塗ったり


f:id:yoshiro-tarui:20230408092357j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/04/07/the-mortisan-ossifector-has-the-skills-to-improve-upon-petrified-perfection/

本日の気になったニュースはオシアークのニューモデル、Mortisan Ossifectorの能力について少し情報があったので共有です。


f:id:yoshiro-tarui:20230408092413j:image

こいつの能力はゴシザールハーヴェスターやモーテククロウラー、モルガストに対するバッファーという位置づけのようです。ヒーローフェイズ中に12mv以内に全体が収まっている上記3つのいずれかのユニットを1つ選んでバフを与えるというもののようです。いくつか能力があるようなんですがここで公開されているのは白兵戦武器の貫通値に1の補正をかけるというものですね。モーテククロウラーは射撃ユニットで意味を成さない効果なのでモーテククロウラー向けのバフもあるんじゃないかなと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20230408092420j:image

またこのモデルはウィザードでもあるようで専用魔法があるようです。

詠唱値は5で成功すると24mv以内にユニットの全体が収まっているゴシザールとモーテククロウラーとモルガストユニットの中から3つ選んで先述のバフを与えられるというもののようです。何種類バフあるんですかねえ。

 

ということでかなり適当ですが紹介でした。

元々のルールからかなり整理されていると思うのですがどんな感じに仕上がっているか楽しみですね。本日オシアークボーンリーパーのバトルトームはプレオーダー開始!!!