たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ライオン!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

AoSのバトルスクロールが発表されてから何故かクルールボゥイ熱が上がってきているので塗ってます。


f:id:yoshiro-tarui:20230410061553j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/04/09/sunday-preview-the-lion-awakens-for-the-cataclysmic-arks-of-omen-finale/

本日はNEXTWEEKの日ってことで眺めていきましょうなんですがもうサムネで分かりますね。


f:id:yoshiro-tarui:20230410062435j:image

まずはライオンのミニチュアがプレオーダー、なんですがローンチセットということでライオンとブレイドガードベテランがセットになった内容のようです。オブラートに包まず言うと体のいい抱き合わせに見えるんですがここまで露骨にやるのも珍しい。グィリマンが9400円なのでそれにほんの少し色のついた値段程度で売ることを期待しましょう(言い方)まあでもブレイドガードベテランもカッコイイモデルである事は揺るがんからね!


f:id:yoshiro-tarui:20230410061612j:image

そんなわけでアークスオヴオーメン第5弾のライオンです。もうこれで終わりなんですかね。物語的には10版に向かって何かが起こっているのでしょう・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20230410061620j:image

対決セットに入っていたアズラエルさんが単品で登場。ライオンとの関係があるのでしょうけどよくしらない。いい感じにリニューアルされたようでGWのこの辺のセンス素敵だと思う。


f:id:yoshiro-tarui:20230410061628j:image

コマンダーダンテがルビコンを渡ってきたらしい。このタイミングでの登場は多分ライオン本で活躍するのだと思います。めちゃ等身が今風になりましたね。


f:id:yoshiro-tarui:20230410061635j:image

ヴァシュトールも単品箱で発売。早いと思わなくもない。


f:id:yoshiro-tarui:20230410061643j:image

そしてダイスはサングィナリーガードダイス。コマンダーダンテの流れからっぽいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230410061651j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230410061659j:image

そしてボーディングパトロール箱もプレオーダー。ヴォータンとエージェントオヴインペリウムという面々。ヴォータンは行っときたい気がする気がする。何個買うねん。エージェントオヴ〜はなんかよく分からんけどすげー尖ってる箱な気がする、そんな箱でございます。


f:id:yoshiro-tarui:20230410061706j:image

あとデュカーリのメイドトゥオーダーがくるのでデュカーリプレイヤーの人は要チェックっぽいですよ。

 

そんな感じでただ羅列しただけ感ありますが許してくだあさい。個人的にはヴォータンの箱どうすっかなぁという感じでございます。ぐぬ。