たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ペイント】ゴールデンデーモン2024の情報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

大物のヘカトンランドフォートレスのペイントに何となくカタがつきそうでご機嫌です。というかどんどん次に進まないと目標の日に間に合わないのでどんどんいきます。走り続けるしかないんや!


f:id:yoshiro-tarui:20230923093953j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/09/22/golden-demon-2024-returns-to-adepticon-and-its-bigger-and-better-than-ever/

そんな自分の状況とリンクさせたわけではないのですがゴールデンデーモン2024の情報がでてきていたので情報共有。ゴールデンデーモンってなんぞやって話なんですが凄くざっくり説明すると多分ゲームズワークショップの主催するペイントコンテストでいちばんすごいヤツみたいな扱いのイベントです。私はそういう認識です。日本国内にも過去に受賞した人がいるらしい。世界は広い。


f:id:yoshiro-tarui:20230923094209j:image

こんな感じにカテゴリーが沢山あるんですが結構細かく設定されてますね。個人的にはネクロムンダとブラッドボウルが気になってます。あとEPICはEPICで分けられてるのも興味深いですね。

 

そんな感じで紹介しましたが実物みたいっすね。受賞作品の一部でもいいからカフェに限定展示されるみたいなことないですかね。。。