たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】ソウルブライトのニューモデルSekhar

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

とにかくブルートを塗り切りたい


f:id:yoshiro-tarui:20231219065514j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/12/18/the-fang-of-nulahmia-meet-neferatas-chief-lieutenant/

本日の気になったニュースはAoSからニューモデルの情報が出てきたのでこちらの紹介になります。


f:id:yoshiro-tarui:20231219065529j:image

こちらがそのモデル。Sekharというお方らしいのですがオールドワールドにいたりした存在なのだろうか。リターンとかなんとか書いてあるのでそんな気がする。カインのモデルっぽいですがソウルブライトです。全体的にスマートな本体に対しての蛇の存在感よ。


f:id:yoshiro-tarui:20231219065540j:image

ここからは能力を眺めていきますが1つめがこちら。このユニットに対する攻撃のヒットロールは修正前の出目の5か6しかヒットしません。こういうの強いですよね。ほんと。困る。


f:id:yoshiro-tarui:20231219065555j:image

2つ目の能力なんですがバトル中1回接近戦開始時に蛇に噛みつき(意訳)させることを宣言できます。そうした場合2D6ロールしてこのユニットの6"以内にいる敵ユニットの移動力参照して出目からそのユニットの移動力を引いた値の致命的ダメージを敵ユニットに与えるというものになります。

これ使ったら1つ目の能力のヒットロール妨害アビリティが使えなくなるのは大きいですが6"以内の敵ユニット対象というのがつええなって。歩兵の移動力が基本4しかないアイアンジョウにとってはなんでやねん状態です。


f:id:yoshiro-tarui:20231219065609j:image

そんなSekharが最初に収録されるのが4巻と同時発売するっぽいドーンブリンガーのボックスらしいです。なるほどそういう販売方法か。1箱ずつなにか出すということでいいのですかね。

 

そんなわけで適当紹介でした。デスはフレッシュイーターでお腹いっぱいなのではと勝手に思ってましたがもう1アーミーきましたね。今、デスが熱い!