たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ウォーハンマー初プレイまでの道のりシリーズリンク

初プレイまでの道のりが完結してからまあまあ期間が経って記事をカテゴリー分けしてると言ってもリンクをちゃんとまとめているわけでもなかったのでこの記事でまとめておきます。

全14回って長いですね。ブログ開設当初のメインというか目的の一つだったので仕方ない。それにしても半月の出来事を14分割ってほぼ毎日の出来事ですね。

 

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その1 - たるいのウォーハンマーブログ

ワンフェスで初めてウォーハンマーを知った時の話。

 

私がウォーハンマーの初プレイをするまでの道のり その2 - たるいのウォーハンマーブログ

自分なりに調べて、初めてウォーハンマーストアに行くまでの話。

購入までに躓きそうになるところは否めない。

 

私がウォーハンマーの初プレイをするまでの道のり その3 - たるいのウォーハンマーブログ

何を買うか決めるまでの話。知恵熱でるんじゃないかってくらい考えてました。

 

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その4 - たるいのウォーハンマーブログ

購入したときの話。それなりに事細かに書いてると思います。

 

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その5 - たるいのウォーハンマーブログ

初めて開封したときの話。そのとき困ったこととかなるべく細かく書いてます。

 

 

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その6 - たるいのウォーハンマーブログ

塗り始めたときの話。ほんと細かいなおい。

 

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その7 - たるいのウォーハンマーブログ

顔塗った話。みじか!

 

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その8 - たるいのウォーハンマーブログ

この時点で初めてストアいってから4日しか経ってないらしい。

 

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その9 - たるいのウォーハンマーブログ

初めてのミニチュアを塗り終えた話。

 

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その10 - たるいのウォーハンマーブログ

初めてウォークライのゲームを見学したときの話。みてるだけで面白かったです。

今思えば見学してたおかげで初めてのゲームの時もスムーズに遊べたのかなと思います。

 

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その11 - たるいのウォーハンマーブログ

モチベーションが上がって一気に塗りのペースが上がってきてるときの話。

 

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その12 - たるいのウォーハンマーブログ

いよいよウォークライを始めるために必要なものは何かってこととなに買うか決めるまでの話。

 

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その13 - たるいのウォーハンマーブログ

このあたりから沼に飛び込んだ気がします。

 

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その14 - たるいのウォーハンマーブログ

完結編。文字通り俺たちの本当の戦いはこれからだぜ!(完)みたいになってます。

ウォーハンマー始めたときよりも初めてウォークライ遊んだときよりも、この最終回書いてた時よりもさらにハマりまくってますからね。