たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27パーリアネクサスプレオーダー所感

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 最近の私のウォーハンマー活動はゲームは相変わらずAoSですがペイントは40kに比重がかかっております。具体的にはバイオロガスさんのペイントに一区切り付けました。このお方のペイントカロリー高すぎました。が…

【気になったニュース】ジークワルドの美しいペイント

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日はシンプル更新です!ペイントに注力したいのだ! https://www.warhammer-community.com/2021/02/26/we-gave-sigvald-to-6-top-tier-painters-and-the-results-are-magnificent/ 本日ご紹介するのはジークワ…

【気になったニュース】ウォーハンマーとマジックザギャザリングのクロスオーバー予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 忙しかったり体調崩したり踏んだり蹴ったりで思うようにペイントが進まずに週末を迎えることになりそうです皆さんも体調管理気を付けてくださいませ。具体的にどうしろっていうのはノーアイデアですが体調整える…

【気になったニュース】ブロークンレルムのストーリーに沿ったウォークライキャンペーン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 さあ頑張ってペイントするぞい!と思った時に限って趣味以外のところにリソースを持っていかれる悲しみ。それでも触らない日は作らないようにということはもう何回も書いてますね。毎日書いてるとそろそろ10回以…

【気になったニュース】キルゾーンのプレイバリュー的な話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はビルドにペイントにそれなりに精力的に活動してました。近いうちAoSの予定が出てきたのでシティーオブシグマーのペイントを久々に再開しています。3月中に作った編成をバトルレディーまで終わらせるんだ!…

【気になったニュース】デスガードコデックスのエラッタがきました

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 なんか色々気分が乗ったミニチュアを作ったり塗ったりみたいな作業を繰り返して一日が終わりました。なんて有意義!デスガードのバイオロガスのカロリーが主に瓶の数が多すぎるお陰でやたらめったら高いので一日…

【NEXTWEEK】キルチームの新しいボックス発売

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 最初に言っておきます。スパイクジャーナル今日のNEXTWEEKで出てくると思ってましたが全然そんなことありませんでした!くるやろ!って言ってたのにいきなり外しましたどうもすいませんでした。 https://www.war…

2021年2月プレビューオンラインまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 前置きはいい!とっとと本題入りましょう!というくらい沢山あったので超スピードまとめですし色々飛ばしちゃうと思うので全部知りたい場合はウォーハンマーコミュニティーの記事みていただくのがベストなのだ!…

【気になったニュース】ウォーハンマーアカウントとオンラインストア情報の紐付け

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日はプレビューオンラインが22時45分から始まりますので皆さんどうぞお忘れなく。当ブログでも適当にまとめはしますけど放送終了後のウォーハンマーコミュニティーの記事にまとめられているものをパッケージし…

【気になったニュース】カースドシティーのマッドサイエンティストなミニチュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 引き続き!ブラックオークチームを!塗ってます!そろそろ違うミニチュアも少し手を入れて気分を変えてもいいところだと思います、先は長いんだのんびりやろう、ドワーフチームをまずは組み立てよう。並行して進…

【気になったニュース】2021年2月3週のルーモアエンジン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 近いうちにブラッドボウルをする予定のある関係でブラックオークチームを急ピッチでペイントしています。十中八九間に合わないのですが多少色がついていた方が気分は盛り上がるのとこういうきっかけで優先順位付…

【気になったニュース】サヴェッジオールクのニューモデル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 なんか緑色のディーモン塗り終わったかと思ったら緑色のオーク塗り始めてました。ブラッドボウルのブラックオークチームですね。ゲームによって名称に揺らぎのある緑色のやつら。なんか色々理由があるらしいです…

【気になったニュース】プレビューオンライン2021年2月の予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ニューイヤーニューアーミーの課題にしていたナーグルディーモンが一区切りしたので少し肩の荷が降りました。今週末にストアに提出する形にはなると思うのですがその後はウォークライで遊ぶ用として活用していこ…

【Sunday Preview】ブラックライブラリーセレブレーション2021

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はだらだらとナーグルディーモン塗ってました。お陰であとはベースデコレートやり切れば完成というところまで来たので2/20までに完成という目標は達成できそうです。次はブラッドボウルのチームのペイントに…

【気になったニュース】カースドシティーのエルフ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです! ニューイヤーニューアーミーの課題の追い込みかけてるので本日の更新は省エネという名目の言い訳をしておきます。2/20までに確実に終わらせておきたいのでそうなると今日やっとかないと少しきついなぁと言うかほ…

【気になったニュース】スラーネッシュモータルユニットの能力ちょい見せ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は戦成分の補給が出来たのでペイントのモチベーションアップが出来ました。まずはニューイヤーニューアーミーの課題にしたナーグルディーモン完成させます。1週間に数回これ書いてる気がします。まあいいか…

【気になったニュース】ドーターオヴカインの永久呪文の効果

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 そろそろニューイヤーニューアーミーのペイントに目処を付けないとなあと思いつつ昨日やってたのはクラウドファンディングで買ってたドラゴンギアスというボードゲーム(ミニチュアゲームでもある)でございました…

【気になったニュース】これまでのモラスィの歴史

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日は勤労のない日なので省エネ更新になります。勤労がない日のが省エネになるとはこれ如何に。隙間時間が減るので仕方の無いことなのだ・・・。 https://www.warhammer-community.com/2021/02/10/6-times-mora…

【気になったニュース】スパイクジャーナル12号の予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は忙しいと言いつつガッツリ記事書いてて最早物理的な制約は私には意味をなさない事が分かってきました。なんかかっこいい風に書いてますが要するに刺さるネタかそうじゃないかで筆のノリが全く違うというこ…

【気になったニュース】ドーターオヴカインのルール

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ウォーハンマー以外にやらないといけないことがバタバタしてきてブログの更新が滞りかねないので近況はすっ飛ばして本題入りましょう。そもそも近況いるのか???って前書いた気がしますけどこれないと記事の薄…

【NEXTWEEK】スラーネッシュとドーターオヴカインのバトルトーム!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はスプレー日和だったんで沢山スプレーしました。現場からは以上です。 https://www.warhammer-community.com/2021/02/07/sunday-preview-devotees-of-divine-excess-and-murder-collide/ 私の進捗なんかよ…

【気になったニュース】40kアプリの今後の予定

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 あほほど寒いという時期は越えて、段々スプレー吹いても良さそうな季節が近づいてきてる感じがしています。そうはいってもごり押しで吹く時は吹くんですけどね。最近は休みの日の天気予報みてスプレーが吹けそう…

【気になったニュース】アンダーワールドのサヴェッジオールクお目見え

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 オーダーから1ヵ月以上かかってついにダイアキャズムがストアに届いたらしいです。COVID-19の影響だったりイギリスのEU離脱だったり色んな要素が絡んでGWの物流が荒ぶってるっぽいです。これはもう仕方ないです…

【気になったニュース】カースドシティのミニチュアの追加公開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 デスガードのコデックス発売以降ずっとポクスウォーカーを活躍させるための編成について考えていたのですがそうすると他のユニットも魅力的に見えてきてええい、どうしたらいいのかわからん!というループを毎日…

【気になったニュース】新しいミニゲームボックスの紹介。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 皆さんペイント順調ですか!私はぼちぼちです!ナーグルが塗りやすすぎてペイントカロリーだけの話をしたら1番始めやすいアーミーなんじゃないかって思えてくるレベルです。そう言いつつスタコレに入ってるミニ…

バトルトームまとめを少し更新したり

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 何かしらのとっかかりになればと思いブログを続けているんですが初心者シリーズとか常に内容が陳腐化する可能性があるので内容整理しないとなあとか考えているわけです。 (2021年2月3日現在の情報)AoSのバトル…

【気になったニュース】2月の課題なミニチュアとコイン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 なんとなく筆を触らない日は作らないようにして少しずつペイントしてます。そして年明けからメインのペイント題材となっているアイアンドレイクのペイントカロリーがそこそこ高いことにようやく気付きました。主…

【Sunday Preview】NEXTWEEKの名前がきえた!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 土日はいい感じにペイントに勤しんでました。しかし決して進みがよかったわけではないのだ!とりあえずニューイヤーニューアーミーの課題に設定したナーグルディーモンのスタコレのプレーグベアラー10体は今週中…