たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【NEXTWEEK】ルミネスがやってきた

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 情報量多いから前置きなしでとっとといこう! https://www.warhammer-community.com/2020/08/30/sunday-preview-yall-ready-for-hysh/ ついにやってきましたルミネスレルムロード。と言ってもまだ全部ではありま…

【気になったニュース】公式のアートからインスピレーションを得る

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ティファウスのペイントが概ね終わりましたやったね!あとはベースデコレートして気付いたり気になったところを微修正して終わりかな!こう言うときは気づかないふりをして気にもしないようにするのが常です。 h…

ウォークライ戦術講座~アビリティダイス編~

手洗いをしっかりしようかと。!どうもたるいです。 この記事タイトルだけ決めててずーっと書けてませんでした。 少しずつこういうの書く時間でてきたので書きます。たぶん。 というわけで今回はウォークライ戦術講座~アビリティダイス編~です。 ウォーク…

ウォーハンマーストアのビギナーズプログラムが再開される!よ!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 気の向くままにペイントしてます。現場からは以上です。いやいやもうちょっと喋らせてくださいよと。昨日はデスガードのキャラクターであるティファウスを組み立てましたそしてあまりにかっこよかったのでそのま…

【気になったニュース】ドローンの40kでの能力

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 日替わりで色んなロスター考え、そして欲しいものが増えたときに目の前に広がる大量の未塗装のミニチュアを眺め我に帰りまずはこやつらを片付けてからじゃと心を落ち着けるという動作を毎日繰り返しています。人…

【気になったニュース】ないなら作れなネクロムンダの話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 コマンドエディションのテレインせっせと塗ってます。現場からは以上です。とまあ冗談はほどほどにこのセットのテレインで4種類目になるのかな、何にせよそれなりに塗ってきたわけですがテレインってミニチュア…

ゲームズワークショップウェブストア「Email me」のススメ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ここ数日やりたいことが完全に飽和してて筆の進みが明らかに悪いです。なんとなくコマンドエディションのテレインをだらだらと塗り進めていますが、そういえばスランくん途中だったな・・・うーん今の気分はどれ…

【NEXTWEEK】ブラックストーンフォートレス最終章

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 土日いっぱい塗るぞーやるぞー!とか適当なこと考えてたんですが土曜日は午前中に千葉ストア行って帰り道でツイッター眺めてたらいきなり公式のオンラインイベントでAOSオリジナルヒーロー作ろう的なことが始ま…

8/22のプレビューオンラインざっくりまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 みなさん昨晩のプレビューオンラインはご覧になりましたでしょうか。私は見ました。 というわけでとっととサクッと紹介する太郎でございます。正直コミュニティーの記事見るのが一番話が早いんですけどね、感想…

【気になったニュース】AoSアプリが更新されました。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 最近セラフォンのロスター延々検討してます。スキンク大量に使いたいという謎テーマが第一にあるのでそいつらが活躍しやすい編成みたいなイメージで考えてます。ブレまくってるてけど気にしない・・・。 https:/…

アイアンジョウメモを更新しました。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 とりあえず気が向いたモデルから塗るという路線でだらだらやってます。昨日はスランの本体だけ塗れました。生き物系難しくないですか?身体の色の境界の部分をどうするかっていうところでいつも困るんですよね。…

【気になったニュース】ゾーンモータリスのペイント紹介

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 多分しばらく夕方以降の更新で安定しそうな予感です。けどあんまり遅くなると更新忘れそうでなんか不安なんですよね。最早日課なので途切れさせたくない手段と目的が変わってしまっている気がしないでもないです…

【気になったニュース】グリーンスキンキットバッシュ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ちょーっと忙しくなってきてブログの更新時間が安定しない感じですがご了承下さい。毎日日記つけてるようなもんなんで大勢に影響ないですけどねー! インドミトゥス発売から40kに比重おいてペイントしてたんで逆…

【気になったニュース】お久しぶりのプレビューオンライン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 夏休み明けでまだボケが抜けていないのでペースを整えていきたい所存。暫くというか今のところゲームの予定はないので少し意識しながらペイント強化していきたいなあとか適当なこと考えてます。何はともあれテレ…

【NEXTWEEK】ギャング!スポーツ!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はゲーム後家に帰ってからゆっくりのんびりしていましたがノーペイントはよくねえなって勝手に思って40k9版のコマンドエディションに入っているテレインのペイントを少し進めました。今の気分的にはこのテレ…

ビーストグレイヴとか2000ptとか

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 皆さん40k9版のスターターは想像よりもスターターしててびっくりですよ!各エディションに冊子が入ってるのですがその冊子を使ったゲームの内容とミニチュアを組み立てる順番が連動してるんですよ・・・これはす…

【気になったニュース】メンゲルさんのネクロンの塗りかたハウツー記事

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 インドミトゥスに熱狂していたのも束の間、今日は9版の新スターターの発売です。インドミトゥスの中身ネクロン側の組み立てとスプレー、ネクロンウォリアー1体塗っただけで終わったところですがやらないと終わん…

【気になったニュース】ビーストグレイヴのモルゴックのウォースクロール

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ペイントの優先順位がとっ散らかってて飽和ぎみです。 https://www.warhammer-community.com/2020/08/13/new-boxes-new-rules-new-codexes/ 40kはコデックスについて8版から9版へシームレスに対応すると言いつつ…

【気になったニュース】閣下危ないのアップデート

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 大絶賛休暇中につきビルド&ペイントをどんどん進めていきたいところです。いうてもう丸5日消化しました、早いですね。インドミトゥスネクロン側のビルドは出来たのでまだ順調な方だと思いたい。マリーン側もまず…

【気になったニュース】ネクロムンダの基地

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は40k遊んでみたりAoSの決死の連合軍やってみたりとゲーム三昧してました。40kはコンバットパトロールやってますが勝利点積極的にとらないと巻き返しできない感じなんでどうしようかなあって考えてます。突…

【気になったニュース】40kのパワーレートの更新がございました。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はやらないとなあと思ってたインドミトゥスのミニチュアの組立をせっせとしてました。まずはネクロンじゃいっていうことで46体片付けました。プッシュフィットで簡単に組み立てられる!っていう触れ込みでし…

【NEXTWEEK】アンダーワールドの新ウォーバンド等

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日40kデビューをしてとりあえず落ち着いた感があるのですが次は何に手をつけようかちょっと迷ってます。優先順位はゴアグランタですが気分的にはインドミトゥスのネクロンかなあ?というところ。そう、週末に…

ブルピ会に向けたデスガード成果発表会と40kデビュー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 デスガードなんとかペイント間に合いました。ていうか数えたら41PLありました。兵数にして32体!今週PLの改訂があるらしいのでそのあたりまだ未知数ですがしかしまあ2週間弱で頑張りましたな私。ブルピ会での使…

【気になったニュース】40k新スターターの更に詳しい目の解説

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 デスガードペイントラッシュが続きます。明日までにあと4体塗るって出来るのか・・・?今この瞬間も塗ってればまだなんとかなる気がするんですけど、するのか?まあいいとにかく今千葉ストアにバトルフィールド…

【気になったニュース】ブラッドボウルのブラックオーク!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 元ネタがわからないし語呂がよくないな本当に。元ネタはスタートコレクティング!を公式が訳したのがコレクションを始めよう!だったんでそれがツボにはまったから使い始めたって経緯があるんですが跡形もない。…

【気になったニュース】沼に引き摺り込むハウツー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 デスガードのペイント、ゲーム会に向けて着々と進めています。なんとか間に合いそうな気がしてきました。人間やろうと思えばなんとかなるもんですね。あんまりやりたくないですけど。 https://www.warhammer-com…

【気になったニュース】ホワイトドワーフ455予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 語呂のよさでうがいもつけてましたけどどっかのあれがあったのでつけるのやめます。もはや「コレクションを始めよう!」の原型がないけど仕方ない・・・仕方ないのだ。 今年に入ってCOVID-19にビビりまくって手…

【気になったニュース】ブラッドボウルの新版

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 昨日で初めてウォーハンマーストアに訪問してから丸1年になりました。時が経つのは早いなと言いたいところですがどちらかというとまだ1年しか経ってないのかって思うくらい密度のある活動をしてる気がします。た…

【NEXTWEEK】40k9版スタータープレオーダー予告

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 休日はそれなりにウォーハンマー三昧してたたるいです。 そんな私のことよりNEXTWEEKだ! https://www.warhammer-community.com/2020/08/02/sunday-preview-new-warhammer-40000-starter-sets/ 40k9版のスタータ…

【気になったニュース】人様のインドミトゥス

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 今日も省エネ運転ですよ!インドミトゥス発売から一週間が経ちましたが結局まだ組めてないぞわしは・・・まあまて、今日ルーンロードブラスのスプレー買えばネクロンに関しては50%は完成したといっても過言では…