たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【気になったニュース】コープスグラインダーカルトの装備の解説

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 隙あらばミニチュア組み立てるかミニチュアペイントするかロスター考えるかゲームするかを繰り返しています。やる気に対して身体が追い付かなくなってきてる感覚があってよろしくないですね、ええ。 Corpse Grin…

【気になったニュース】エアロノーティカで大善大同、そしてゴライアス補強・・・

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 NEXTWEEKでモータルダメージとんでこなかったから油断してたら中々恐ろしい情報がドイツの見本市からやってきたようです。 New Reveals from Nuremberg - Warhammer Community 穏やかでないラインナップ。タイタ…

【気になったニュース】Wrath of the Everchosenの続報

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 1月もいよいよ終わりを迎えようとしていますが日が過ぎるの早すぎませんか・・・。ビルドもペイントも捗ってないというかどちらかというとゲーム優先で遊んでいたのでそんなもんですね。あとあれか、年末年始思…

ウォーハンマーストア千葉の1月のペイントコンテスト提出したよって話

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 先日ウォーハンマーストア千葉にお伺いしたときに毎月開催してるペイントコンテストに作品提出してきたので紹介しておきます。 先月は出せなかったのでちょっと頑張りました。 テーマは「ネクロムンダ」というこ…

【気になったニュース】ウォーハンマーコミュニティーのリニューアル

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 ウォーハンマーコミュニティーが昨日の夕方くらいから見られなくて、どうもメンテナンスをしていたみたいなんですがリニューアル作業をしていたみたいですね。 Your New-look Warhammer Community Website - War…

【気になったニュース】ケイオスのサプリメント的な?

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 今週もNEXTWEEKがきましたね。 個人的な指標での内容はというと先週がD6の致命ダメージだとすると今回はセーヴィングになんとか成功した状態といったところでしょうか。お前は何をいっているんだ。 Pre-order Pr…

【気になったニュース】フォージワールドのかっこいいギャング

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 昨日は疲れきって家帰ったら今日の準備てさっさと寝ようと思ってたのですか追加のギャング達組み立ててたら日付跨いでました。ふはは。あかん。 というわけでギャング成分多目のウォーハンマー生活してる中で今…

ウォークライとネクロムンダデー

コレクションを始めよう! どうもたるいです。 今日はウォーハンマーストア千葉で遊んできましたよっと。 1日OGARYOさんとウォークライとネクロムンダをのんびりプレイ。 まずはウォークライ。ちゃんと写真とったりしてなかったので雰囲気をお楽しみくださ…

【気になったニュース】Ogroid Myrmidonの情報

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 いよいよ明日ウォークライの追加の諸々がプレオーダー開始ですね。私もどれをどう買おうか算盤パチパチはじいてるところです。特にファイターカードは何種類買おうか本当に悩ましいですね。 そんな中本日のニュ…

【気になったニュース】エンフォーサーの装備バリエーション

コレクションを始めよう!どうもたるいです 最近はウォーハンマーストア千葉のペイントコンテストテーマ「ネクロムンダ」への作品提出のために黙々とペイントしてます。 先日のビギナーズデイだったりコンテストだったりでギャングに浸かり気味ですがベース…

【気になったニュース】ウォークライのスパイアタイラント能力ちょいみせ

コレクションを始めよう!(挨拶) この翻訳も要因なのか公式ウェブストアの日本語版一時的?に引っ込んじゃいましたね。悲しい。 早速ですが本日のニュースはこちらでございやす。 Warband Focus: Spire Tyrants - Warhammer Community スパイアタイラントの…

【ネクロムンダ】ギャングの構成員への道

コレクションを始めよう!(迫真) 本日をもってこれを挨拶とします。 色々とニュースがやばくてやばいですね(語彙不足) ほんとにペイントが追い付かないのでねってことを延々いいつつまあそれでも買っちゃうものはしょうがないよねーってことで半分諦めてます…

(2020年1月21日追記)ゲームズワークショップのウェブストアが日本語対応になった!

こんにちはたるいです。 なんとなーしにツイッターみてたら本国のゲームズワークショップにお勤めのmiyukiさんがこんな呟きをしました。 マジで??? 早速スマホから覗いてみる私。 https://www.games-workshop.com/ja-JP/Home マジじゃねーか! けど英語に…

【気になったニュース】エイトポイントとネクロムンダからの手紙(NEXTWEEK)

こんにちはたるいです。 前置きとかやってらんねえくらいNEXTWEEKがやばいです。 Pre-order Preview: Warcry! Necromunda! Middle-earth™! - Warhammer Community まずはウォークライ。 Ogroid Myrmidonがリリース。StDでもヒーローとして使えるようなのでち…

【ペイント】シルバースプレースタートでペイントしてみた感想

こんにちはたるいです。 みなさんペイントするときってどんなこと考えてますか?私は早くペイント終わらせたいという気持ちとここもうちょっと塗るといい感じになりそうだから塗りたいとか相反する気持ちが入り交じりながら塗ってることが多いです。 今回紹…

ウォークライキャンペーンバトル2戦目してきたよ。

こんにちはたるいです。 毎週末楽しくゲームするのはとてもいい傾向なんですがそれについてレポートを書くとなると結構な割合になって大変なわけですよ。しかも多分伝わんないから少しでも気になってる人いればあそびませうね。 そうはいいつつ俺、レポート…

【気になったニュース】40kのタカ派の戦車

こんにちはたるいです。 アデプタソロリタスのリリースが続くと心なしか公式も元気なように見えてきます。 The Return of the Exorcist! - Warhammer Community というわけで本日の気になったニュースでございます。 エクソシストの360度回転画像と各所のデ…

【気になったニュース】ネクロムンダの賞金稼ぎを作ろう。

こんにちはたるいです。 最近私はネクロムンダのギャングの作成に勤しんでいたのですがこのゲーム、武器のバリエーションが多彩というか、ギャングのミニチュアセットの中に入っていない武器の設定まであったりしてキットバッシュがほぼ必須だったりします。…

ウォークライイントロゲームとオープンプレイの巻

こんにちはたるいです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。私はネクロムンダ初プレイに向けてギャング達を急ピッチで塗っていました。6体まとめて塗る1人ライン戦法で塗りましたが目標の19日までには間に合いそうな感じなのでよかったです。 さて今回の記…

2020年AoSゲーム1発目の巻

こんにちはたるいです。 今回は先日ウォーハンマーストア千葉でゲームしてきたレポートになります。 対戦相手はよくお相手して頂いているBotanicalさん。 相変わらず私はアイアンジョウ1000pt分しか持っていないので1000ptでのピッチバトルか遭遇戦ってこと…

【気になったニュース】帝国の暗部からのNEXT WEEK

こんにちはたるいです。 早速ですが気になったニュース、というか毎週おなじみのあれです。あれ。 Pre-order Preview: Sisters of Battle, Sorcerers, and Secrets - Warhammer Community アデプタソロリタスの追加ですねー(白目) 因みに今週のプレオーダー…

ウォークライ初心者入門まとめ

こんにちはたるいです。最近お前まとめ記事ばっかり書いてんな!サボりか?と思われても何も言えねえです。 お陰さまで100記事越えてるんで纏めておいたほうがきっと役に立つと思うんだなあ。むしろ埋まらないほうがいい記事があると思うんだ。 というわけで…

ウォーハンマーエイジオブシグマー初心者入門~ゲームに必要な書籍~

(こちらの内容は2版の頃の情報です。ご了承ください) こんにちはたるいです。 今回はエイジオブシグマー(以下AoS)初心者入門シリーズの書籍編でございます。 前回はアーミー選び編としてまとめているものがあるのでもしよろしければご覧ください。 tarui-w…

アーミーズオンパレード2019各店舗記事まとめ

こんにちはたるいです。 初プレイまでの道のりのまとめ記事作ったら結構反響あったのでそれならこっちもまとめたほうがいいよなあ、むしろシリーズ系は完結時点でまとめておくほうが良さそうだなってことでアーミーズオンパレード2019の都内+千葉巡礼の模様…

ウォーハンマーエイジオブシグマー初心者入門~アーミー選び~

こんにちはたるいです。 みんなウォーハンマーエイジオブシグマー(以下AoS)やろうぜ!とかしきりに言いながら始め方について書いてないよなって思ったので書くことにしました。 ここでいう始め方というのは「ウォーハンマーを始める」ではなく「AoSのゲー…

ウォーハンマー初プレイまでの道のりシリーズリンク

初プレイまでの道のりが完結してからまあまあ期間が経って記事をカテゴリー分けしてると言ってもリンクをちゃんとまとめているわけでもなかったのでこの記事でまとめておきます。 全14回って長いですね。ブログ開設当初のメインというか目的の一つだったので…

【気になったニュース】週刊ウォーハンマーを作ろう創刊

こんにちはたるいです。 本日の気になったニュースはこれ! www.warhammer-community.com なんかイギリスとスペインでウォーハンマーの週刊誌がでるらしい。しかもミニチュア付き? あれだ、日本でもある某社の「週刊○○を作ろう」みたいなやつですね。 子ど…

【気になったニュース】バトルシスターとリトリビューターのコンパチ

こんにちはたるいです。 昨日は私としては大ボリュームの対戦記事がかけたので大満足みかんというかその気になれば書けなくもないんだなってことがわかったのでこれからも余力があるときは書いていきたいと思います。しんどいけど。 さて本日も気になったニ…

2020新春ウォークライ祭り~キャンペーン編~

こんにちはたるいです。結構なボリュームになりそうってことで分けることにした新春ウォークライ祭り。今回はキャンペーンゲーム一戦目の模様をお送りいたします。 まず初めに、私はウォークライの面白いところは「いい意味」で運に左右されるところだと思っ…

【気になったニュース】NEXT WEEKの凱旋

こんにちはたるいです。今週もNEXT WEEKの日がやってまいりました。 Coming Next Week: Battle Sisters Galore! - Warhammer Community アデプタソロリタスですねーーーーーーーー。 オシアークみたく一気にどかんと来ることも覚悟したんですがミニチュアに…