たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【気になったニュース】コンバットパトロールのペイントとか配色とか

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 ペイントとルールブックとコデックスを読む生活が続いてます。来週いっぱい40kに集中するモードが続きそうです。 25PL(コンバットパトロール)分目処ついたらアイアンジョウのユニットの完成させてなかったりベ…

【気になったニュース】40kアプリの更新があったそうな

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 来るべきゲーム会というか40kデビューに向けて着々とペイントを進めています。母国語で全てのルールにアクセスできるって素晴らしいですね。めちゃくちゃ捗る・・・。 とりあえず予定通り25PL目標に塗り進めてい…

【気になったニュース】公式からのネクロン軍拡指南

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 みなさんインドミトゥスの中身の組立順調ですか!私は順調です!嘘です!ダークインペリウムのデスガード側から色付け始めてます!けど結局全部塗るのは決まっていることなのでやりたいと思ったやつからガッと手…

【気になったニュース】40k9版の新スターターセットの発売決定!

手洗いうがいを始めよう。どうもたるいです。 40k9版のローンチがきて一息ついてたら新スターターセットの予告がきたでござるよ。 なんてこったい。ということで紹介だ! https://www.warhammer-community.com/2020/07/27/warhammer-40000-new-starter-sets-…

【NEXTWEEK】まだまだ本調子じゃなさそう。。。

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 4連休はごはん食べるか寝るかウォーハンマーしてるかみたいな夢のような時間を過ごしていました。重ねて言いますし事あるごとに言いそうだけど本当にNoTAoSトーナメント出てよかった・・・土日にビルドとペイン…

【気になったニュース】40k9版ローンチパーティープレビューの中身

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 ついにインドミトゥスが発売されそのお祭り的雰囲気を感じることができましたよっと。問題は運送の都合でチャプターアプルーヴドとバトルフィールドが届かなかったことなんですがすぐに使うものでもないので気長…

NoTAoSトーナメント完走と感想

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 いよいよ本日インドミトゥス発売、つまり40k9版が解禁されるわけですが前日まで何をしてたかというと私はAoSの大会に出ておりましたって何回も書いてますね、ええ。その名もNoTAoSトーナメント。notってついてる…

【気になったニュース】40kのボックスセットの歴史

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 NoTAoSトーナメントの初日がおわってなんとか3試合こなせてまずは一安心。練習たくさんしてたお陰で思ったより疲れてない・・・気がします。大会の感想は全部終わってからまとめて書こうそうしよう。今いえるこ…

【気になったニュース】40kのメタゲームの話

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 さあいよいよ?NoTAoSトーナメント初日でございます。勝てるかなあとか負けたくないなあとか色々考えてましたが本来COVID-19が無ければこの時期に開催される大会ではなかったのでその大会に出られる縁に感謝しつ…

【気になったニュース】マイウォーハンマーアカウント

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 インドミトゥス発売直前ですがダークインペリウムのスペースマリーン側を塗り始めたりしてます。先週勤労が忙しくて平日ペイント塗る気力が湧きませんでしたが今週はそんなことない!平日にペイントできる喜びを…

【気になったニュース】AoS追加のポイント改訂がございました。

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 NoTAoSトーナメントがんばるぞー!とか呑気なこといっていたらついにオールクウォークランにもポイント改訂の波がやってまいりました。これ中々おおごとなのよ。 https://www.warhammer-community.com/2020/07/2…

沈黙の?月曜日2週目

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 昨日はNoTAoSトーナメントの練習と称して2000pt戦を無理矢理2戦しました。1戦目は完敗でしたが2戦目は1回のゲームで3回あった要所のダイスロールに全て奮わなかったので天命が来なかったと思うとしよう。。。4回…

9版予約のカウンドダウンの次は発売のカウントダウンみたいな

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 NoTAoSトーナメントのロスター提出が終わりあとは開催を待つのみ・・・と言いたいところですがペイントが目標のところまでたどり着いてません。あと2体なんで多分間に合う。きっと間に合う。自分を信じる自分を…

【気になったニュース】インドミトゥスのハウツーペイント

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 何はともあれペイント進めないといけないので今日もさくさく進めましょう。 https://www.warhammer-community.com/2020/07/17/get-your-indomitus-set-ready-for-battle/ こんかい紹介するのは結果的にペイント…

【気になったニュース】アンダーワールドのロードマップ

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 NoTAoSとインドミトゥスという楽しみのために今を生きてます。たるいです。昨夜が山だくんだったのでようやくウォーハンマーに集中できそうな気がしてきました。楽しみを楽しむ余力が無くなるのは健全ではないっ…

【気になったニュース】40k9版のクルセイドの対戦後処理の話

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 繁!忙!期!現場からは以上です。 https://www.warhammer-community.com/2020/07/15/were-on-crusade-part-3/ そうは言いつつ情報はチェックしちゃいるのですよ。というわけで本日はクルセイド関係の記事、記事…

【気になったニュース】コンバットパトロール相当のペイント

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 今月というか今週は勤労に従事しまくってるお陰で私としたことがウォーハンマーにあまり頭を回せなくなっています。けしからん。そうはいいつつ延々迷い続けていたデスガードのカラーリングをとりあえず色付けな…

【ニュース】インドミトゥスの追加予約が始まりました。

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 結構大事なニュースが入ってきたんでとっとと紹介する太郎。 https://www.warhammer-community.com/2020/07/13/missed-indomitus-well-make-you-one/ めちゃくちゃ簡単に言うと直営のストア、オンラインストアで…

沈黙の月曜日(目標進捗確認)

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 今日は通常であればNEXTWEEKで阿鼻叫喚する日なのですがインドミトゥスが2週間プレオーダーということもあってなにもこないだろ!だのもしかしてあるのかもだの色々考えたりしてましたが流石にありませんでした…

ジェネラルズハンドブック2020適当所感

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 昨日はインドミトゥスのプレオーダーが始まったりダークインペリウムを購入してみたり感謝の腕立て伏せをしてみたりダークインペリウムのスペースマリーン側速攻組んでみたりと大忙しでした。おわり!ちゃう!ジ…

【気になったニュース】ケイオスディーモンのファンクションフォーカス

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 さていよいよインドミトゥス発売ってことでプレオーダーするために移動しながら執筆しておりますよっと。 かるーくいきますかるーく。 https://www.warhammer-community.com/2020/07/10/faction-focus-chaos-dae…

【気になったニュース】40kアプリの予告

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 最近勤労がだいぶあれなのでいつにも増して記事の内容に波がでると思いますがご了承下さいませませ。 https://www.warhammer-community.com/2020/07/09/the-app-all-you-need-to-know/ そんなわけで本日の話題は…

【寄稿】ウォークライウォーバンド紹介〜アンメイド②(完結編)〜

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 本日はめちゃんこ参考になると評判との噂(もうこれわかんねえな)のアンメイド紹介記事の続きになります。 一つ目は下の記事をご覧ください。 tarui-warhammer.hatenablog.com では続きをどうぞ! ということで…

【気になったニュース】インドミタスのプレオーダーボーナス

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 最近不良社会人らしからぬ感じに勤労に励んでいて全くけしからんですね!由々しき事態だ!なんとなくインドミタス発売までそんなノリが続きそうな予感がしているのでどうにか生き抜こうと思います。 https://www…

【寄稿】ウォークライウォーバンド紹介〜アンメイド①〜

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 本日は趣向を変えて、というわけでもないですが寄稿記事をアップさせて頂きます。何を隠そう書いたのはA氏(A氏のほうのA氏)。隠れとる。簡単に紹介すると私がいち早くゲームデビューすることができたきっかけを…

【NEXTWEEK】ついに40k9版のローンチが出揃うぞえ

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 上の挨拶自動変換で勝手に記憶されるようになりました、どうもたるいです。 https://www.warhammer-community.com/2020/07/05/sunday-preview-join-the-crusade/ 今日はローンチの中身ペラペラ喋るだけで時間食…

ネクロンとマリーンの新モデル御披露目がございました。

手洗いうがいを始めよう! 40k9版のローンチボックス、インドミタス(インドミトゥス?)の発売日が発表されていよいよカウントダウンが始まってテンションも上がってまいりました。そしてなんだかんだ言ってましたが買うのはほぼ確定です。本当になに考えてる…

【気になったニュース】ジェネラルズハンドブック2020のヒーロー作成

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 最近同じユニットのミニチュアばっかり塗ってると明らかにペースが落ちることがよくわかったので積みを崩したりして気分転換しながら回してます。久しぶりにウォークライ遊んでからというものやっぱりよくできて…

【気になったニュース】40k9版コアルール公開にAoSジェネラルズハンドブック情報だったり

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 新情報がドンドコ出てくるんで忙しいですね。しかし情報量に比例するかのように鈍る筆!トーナメントは近いぞ!ってなもんでやることは尽きないのでございます。 https://www.warhammer-community.com/2020/07/0…

ウォークライ戦術講座〜ウォーバンド編成〜

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 最近コミュニティーからの引用記事ばっかりだったんでまたには独自の記事書かないとなあと思っていたところでウォークライ遊ぶ機会がありましてこれだ!となったので書きます。すごく雑な導入で自分でもびっくり…