たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【AoS】アデプティコンで公開された情報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ボーンスプリッター2000ptのミニチュアが塗り終わりました。本当に終わったのか?って自分が信じられないのですが夢じゃないようです。ベースデコレートはまだですけどね。出来ればいいかな思ってたスケジュール…

【グッズ】2022年4月のコインとミニチュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 気合と根性とノリと勢いでせっせとボアボゥイ(マニアック)塗ってあとは2体というところまで来ました。今日終わらすぞ!自分のことはこれ以上でもこれ以下でもない。 https://www.warhammer-community.com/2022…

【ブラッドボウル】ノースチームの参戦

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ボーンスプリッター完全に飽きたので早期終結を目指しより集中して塗ることにしました。わしは今週中に片づけるつもりでいくんじゃ・・・来週4月だしね。というわけで来月からはアイアンジョウ、CoS、ボーンスプ…

【NEXTWEEK】AoS対決セットや40kのテレイン等

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 年度末過ぎたら色々落ち着くかと思いつつなんとなくそんなことなさそうな情勢でちょっと頭を悩ませていますがまあやれるときにやるという方針は変わらないので黙々と進める太郎。 https://www.warhammer-communi…

【40k】アデプティコンで発表されたナイトのモデルやらコデックスやら

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はネクロムンダのコーダーギャングのペイントに勤しんでました。基本25mmベースのミニチュアなやつらなのですがボアボゥイより塗れるスピードが早い気がするのは面積なんだろうなという結論になりました。塗…

【ネクロムンダ】ASH WASTESの中身公開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ブログの更新は継続しモチベーションもあるままなのですが物理的に時間がとれなくて2日ほどビルドやらペイントが出来ておりませんでした。かなしみ。今日はやりたいので更新も手早くね! https://www.warhammer-…

【プレビューオンライン】アデプティコン2022まとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 アデプティコンきましたね~~~~~。大量かつ、一つ一つの内容が濃いのでちゃんと紹介するのは諦めました!とりあえず簡単に紹介して中身については別の日に別記事で紹介しようかなあと思います。多い!発表順…

【AoS】ナイトホーントクロスボウユニットの情報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 アデプティコンに合わせてのプレビューオンラインが本日11時からということで一応構えてはいますのでもしかしてTwitterで騒ぐかもしれません。 https://www.warhammer-community.com/2022/03/23/the-craventhron…

【ネクロムンダ】Ash wastesのニューモデル?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ちゃんと集中して塗ろうと思ってボアボゥイ一気に10体塗り始めたら上手くいったので私に足りなかったのは覚悟だったんだ・・・!と精神論に至っています。気持ちが乗らないとできないってシンプルな話ですね! h…

【プレビューオンライン】プレビューオンラインアデプティコン2022予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ボーンスプリッターあと10体で2000ptゲームできるところまできました。クラグノス(720pt)がいるんで実質1280ptですが1月中旬から塗り始めて途中レッドハーヴェストのテレイン塗ったりなんだりでこれなら頑張っ…

【NEXTWEEK】アエルダリたくさん

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 私の妄想では3連休の間にボーンスプリッターが塗り終わっててひゃっほーい!してたのですがやはり妄想でした。切り替えていく。自分のテンションの問題と塗りやすさのところと重なってるのでペイントスピードは…

【プレオーダー】タウコデックス

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 案の定ペイントの進捗はよろしくないのでやれるだけ頑張りませう。優先順位はコーダーギャング手つけないとな。 https://www.warhammer-community.com/2022/03/19/saturday-pre-orders-go-on-patrol-with-the-gr…

【AoS】対決箱に入るナイトホーント新モデルの紹介

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 カレンダー通り3連休なのでよっしゃペイントだ!みたいなことを考えてたのですが思ったより時間が取れなさそうなので集中しま〜す。つまりブログもさっさと書かないといけないわけですね。 https://www.warhamme…

【AoS】オールクウォークランアーミータイプ別特長の適当解説

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ボァ(以下略)明日から少し多めの休みなのでいいところまでいきたい。 本日はそんなボァ(以下略)のいるオールクウォークランのアーミータイプ別に特長の解説をしていきます。いつも当たり前のようにネタにし…

【お知らせ】バトルトーム日本語化情報の更新

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ボァボゥイ5体一気に塗ってます。ボーンスプリッター2000pt3月中に目途つけたいと思ってましたがちょっと微妙な情勢に。少なくともベースデコレートまでの完了は4月にはみ出しそうです。まあやるしかない。次は…

【ルーモアエンジン】2022年3月第3週のルーモアエンジン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日のAoSの新要素発表から戦いてえという気持ちは高まっているのですがそもそも大獲物に相当するユニットにあたるかどうかはまた別の問題だということに気づきました。多分自分で使うことのが早そうなんすよね…

【AoS】マッチプレイ追加ルール:The Huntの公開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 追加のゴアグランタ組み立てて少しひと段落。サフを吹いてしまいたいですがあんまり天気がよろしくない日が続きそうなので様子見ながら進めて行こうと思います。ちょっと息抜き出来たのでボァボゥイ塗っていきま…

【NEXTWEEK】サウザンドサンとグレイナイトのコンバットパトロールボックス

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ゴアグランタの武器改修作業サフまで終えたんで後は色つければそれっぽい所まで来ました。それとゴアグランタ追加で3体の組み立てを始めています。これで12体、最大4ユニット体制になるので未組のブルート10体を…

【プレオーダー】アエルダリコデックス

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 そういえば今年に入ってアイアンジョウでゲームしてないなって事で武器の改修せっせと進めてます。あとネクロムンダのコーダーギャングのペイントと。要するにボーンスプリッターは少し休憩。 https://www.warha…

【気になったニュース】アメリカのトーナメントのスケジュール

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 自宅でやるウォーハンマー的作業と言うとビルドとペイント以外にも色々あるよなあという事をカースドシティーのボード類の整理してて思いました。遊んでるゲームが増えていくとその傾向が強くなります。いやーと…

【AoS】CoSグレイウォーター思いつきリスト

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 何書こうかなというのが二日続いてしまったのでやることと言ったら普段考えているリストを公開するというあれでございます。リストはAoSのアプリに常に30個くらいあるんでこのネタはいくらでもやれるんですけど…

【AoS】クラグノスアイアンジョウ2000pt

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日は特に紹介したいものがない時にだすいつものあれ、そうリスト公開のコーナーだ! 今回はクラグノスとの組み合わせシリーズ第2弾ということでボーンスプリッターに続きアイアンジョウでございます。クラグノ…

【40k】ティラニッドのニューモデル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 イノシシ1体塗り終わりましたあと15体・・・。ボーンスプリッター追加モデル今年からスタートして約2か月45体、1150pt相当を塗り始めてここまできてるんでそれなりに頑張れてる方だと思います。ビッググァァァグ…

【40k】ティラニッドコデックス発表

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 イノシシ塗ってます!あと16体!なぜか増えたぞ! https://www.warhammer-community.com/2022/03/07/the-new-tyranid-codex-is-coming-so-get-your-first-look-at-its-awesome-cover-art/ 本日の気になったニュ…

【NEXTWEEK】キルチームの追加ボックス

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は千葉ストアに行ってネクロムンダデー参加しながらネクロムンダの超デカテレインセットポチってアッシュウェイストのコイン貰ってきました。まさにネクロムンダデー。これで晴れて塗り終わってないテレイン…

ゾーンモータリス:アンダーハイヴセクターは結局の所得なのか

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は向こう1ヶ月で塗るであろうミニチュアの下地吹きをせっせとしておりました。ようやくスプレーの具合が良くなる気温になってきたので春の間に出来るだけ吹いときたいですね。といいつついざとなったら季節…

【ウォーハンマークエスト】カースドシティー先行受注予約の開始

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 最近今更ブレスオブ某やり始めてハマってるものですから寝不足です。 https://www.warhammer-community.com/2022/03/03/cursed-city-is-back-heres-how-to-get-the-most-out-of-this-epic-boxed-set/ 本日の話題…

【AoS】ファイヤースレイヤーのカウンター能力

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 寝不足だったので昨日はくたばってました。よってペイント出来ず!ボーンスプリッターはあと16体塗れば2000ptに届くところまできています折り返し地点は越えてるんで最低でも今月中にやっつけたいですねえ。 htt…

【AoS】イドネスディープキンの潮の満ち引き能力

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 タイトルの付け方を頭に大きなカテゴリー的なのを表記する形式に変えました。むしろ今までやってなかったのが。とりあえずお試しなのでまた変えるかもわかりません。 https://www.warhammer-community.com/2022/…

【気になったニュース】2022年3月のミニチュアとコイン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 千葉ストアでカースドシティー体験会やるっちゅう事で折角なら用意しておこうと思い準備を始めました。まあこういう事があった方が塗るきっかけになっていいですね。とりあえず受注生産決まってよかったとおもう…